┌(┌^o^)┐アッザム


どうもぼくです^ー^

ということで土日の近況報告的なあれをね!
 

最近は家ゲー率が高くなってきているぼくです


ガンダムブレイカー楽しいよおおおお
http://gb.ggame.jp/pc/


(※あ、アッザムは出ませんたぶん)



このまえ、自称JCのおっさんこと そうげん氏が

skypeを導入したと言ってたので、通話してきますた。

正直マジでおっさんなんじゃないかと思ってた時期はわたしにもry

はぁはぁはぁはぁはぁはぁはぁはぁはぁはぁはぁはぁはぁはぁはぁはぁ

おにいさんとたのしいことしよかせやね



で、C9最初やってたんだけど

レベリングにつきあわされそうな空気だったのでエルソードやってきました

ランクマ何回かやって自由でタイマンしてたんだけど

CNだとタイマン勝てねぇんだけどどうなってんのなんでこのJCこんな強いの?

きみほんとにJCなの?うそでしょ?




まぁそれはそれとして

エルソード本国で凄いアップデートきたらしいね

詳しく見てないからよくわかんないけど

スキルツリーが選択制になってAかBしか取れないみたいな感じっぽい?


イヴまとめ動画っぽい何か


なにこれやんちゃすぎ・・・

スクラップス切りCNとか斬新すぎぃ!

CBS楽しそう

CNはえっとアサルトスピア!

こういうのいいから早く先のMAP出せよks
 

 

【C9】
ブレードダンサーがレベル35に

これでようやくオベヘル防具がつけれるのでしばらくは安泰だぜ!

ひかるちゃんのアドバイスでスキルストーンを4000個買いだめしたところ

石を気にせず回転斬りぶっぱできるようになってとっても快適!

今日はSSとかいう気の利いたものはない

この前のオベヘルパワーレベリングで通り過ぎてしまったクエストを一式こなし終わり、

ようやく適性のダンジョンにIN。

とりあえずレベル50目指すお

そしたらナイトストーカーやるの




【パズドラ】
念願だったはずのECOコラボ

パールちゃんのスキル上げをしようと、サボテン50匹確保

で、余った火のやつとかを、ぼーっと合成してたら

気がついたらサボテンを全てモルボルキングに食わせる

という暴挙に出てしまい激しく後悔

後悔先に勃たず、これは後からオナニーしようとしてもトラウマで勃たないという事を意味します


で、新ガチャの四神+メタトロンは取り敢えず様子見

光メタ使うくらいならヴァルでよくね?と思ってます^ー^

闇メタは強そうだけどどうせ出ねぇんだろ?お?

青おでん枠を狙ってガチャするほどわたしはおろかではない




【ガンダムブレイカー】
最近お熱のPS3のあれ

すげえ面白いヽ(´▽`)/

すげーーーーー面白いヽ(´▽`)/



ガノタのわたしには完全にご褒美です!!!

ということで今日はガンダムブレイカーで思ったことを

ひたすら書きなぐっていく 


簡単に言うとアーマードコアよろしく、

パーツを組み合わせてガンダムを作ってミッションクリアするゲーム。

連ザみたいな感じではなくて、無双+ハクスラって感じ。


☆特徴
 ・ガンプラがモデルのゲーム
  1/44ガンダムヘッドに1/100ドムボディを組み合わせるとか
  サイズ違い、MS違いも組み合わせOK!とってもカオスなMSも作れる。

  こんなのとかな!
cc09670a.jpg

※ネットから拾ってきたやつ

まぁでもドムのパーツ結構性能いいから序盤マジでこんな感じだけどな!



 ・ぼくのかんがえたさいきょうのがんだむ!も作れる。
  ちょっとマジでかっこよくておしっこ出るレベル


 ・塗装もできるよやったね!
 
 パーツごとの色変え、迷彩パターン、汚し、光沢、傷なども設定可能。
  赤いνガンダムとか黒い百式とかなんでもOK!トリコロールのザクだって作れるぜ!

 ・機体カスタマイズ(1)
  機体は【ヘッド ボディ アーム レッグ バックパック】で基本の機体性能を決定

 ・機体カスタマイズ(2)
  盾は別枠で装備できるが装備しなくても出撃可能。盾はR1で任意で構えないと発動しないので
  守ったら負ける!攻めろ!!っていうカッコイイプレイがしたいならあえて外すのが男の道

 ・機体カスタマイズ(3)
  武器は【近接 遠距離】の2種類をベースに装備
  ⇒加えて【バルカン ハンドグレネード リペアキット】などのオプション装備を最大6つまで装備
  ⇒さらに別枠で装備に依存した特殊攻撃【連続切り、回転斬り】などを最大3つまで装備
  ⇒さらに別枠で【ガード成功時にHP回復 HP+】などの追加モジュールをレベルに合わせて4つとか装備
  コストかかるのでオプション1個とかも全然OK

 ・近接、遠距離ともに弱攻撃と強攻撃的な撃ち訳が可能。
 ※例えばライフルなら連射の効く弱射撃と、高威力+貫通の強射撃、など。
   ただし武器によって例外有り。

 ・部位破壊もOK!
 戦闘中に被弾すると自分のパーツが外れる事があり、
 腕なら攻撃不可、頭ならロック不可、レッグなら移動不可などのデメリットが発生。
 外れたパーツは自力で回収しにいくか、R1おしっぱのリキャプチャーモードで接続。

 ・もちろん敵のパーツもゴリゴリ外せる。
 外したパーツは高確率でドロップする。

ということでかなり自由に組み合わせがきく。

が、もちろん好き勝手組めるわけではなく、

組み方によって強い弱いはもちろんあるし、

キャパシティとコストの概念もあるためそこにも気を使う必要がある。




機体をカスタマイズする上で注意する点は

 ☆まずは使いたい武器を選ぶ

  武器にはそれぞれざっくりとした系統が存在し、攻撃範囲やモーションが決定される。
  さらに組んだ機体次第で武器系統への適性が存在するため、基本は逆算で武器から決めて
  その適性が高いパーツを組んでいくと方向性が決まりやすい。

【近接系統】
 ■サーベル系統
ビームサーベルをはじめとした最も基本的な近接系統。
威力、攻撃範囲、攻撃速度の全てがバランス型。
スキルは前方への衝撃波つき連続切りで、密着すると威力アップ。
かなり当てやすい。が、パンチ力に欠ける。
ダブルサーベルもこの系統に威力が依存。
ダブルサーベルは単発威力と範囲に欠けるが息つく間もないラッシュが可能でタイマンちょうつよい。

 ■大剣系統
シュベルトゲベールみたいな大型剣を始め、デカイ斧とか、
鎌とかのツーハンド系の武器系統。
モーションがすごく遅く、遠距離系の敵に囲まれると蜂の巣状態に。
だが、攻撃範囲と威力に優れ、一旦攻めに回ると怒涛の制圧力を発揮。
敵の盾を一撃で破壊できるのも特徴。
スキルはその場で溜め切り。発動から攻撃発生までが死ぬほど遅く、すごく当てづらい。
ただし威力は抜群!
大型機には2ヒットするので、ダウンからつなげればワンキルも!
ただ、装備に必要なコストが多く、大剣装備するだけで盾や遠距離装備が制限されがち。

 ■ムチ系統
ヒートロッドとかチェーンマインとかの武器系統。
振りはそこそこ早く、攻撃範囲がくっそ広い。
火力が低いが雑魚相手なら十分に無双可能。
問題はボスをどうこなすか。
スキルは突進攻撃。クールタイムが短いが威力が残念。

 ■ランス系統
ビームジャベリンとかヒートランスとか。
大剣と性能的に近い。こちらは突進力を重視した装備。
個人的にはやや使いにくい印象。

 ■斧系統
ヒートアックスを始めとした片手斧系統の武器。
片手剣と性能的にすごく近い。
スキルは回転斬り。
比較的敵の部位破壊が発生しやすいとの噂。

 ■格闘
近接武器を装備せずに出撃すると格闘機になる。
連打が効くが範囲が狭い。
溜め攻撃も可能で、こちらで範囲攻撃は可能。




【遠距離】
遠距離は同じ系統でも武器によって連射数が違うので注意。
 
 ■ライフル
ビームライフルをはじめとした最も平均的な武器。
歩き射撃が可能で連射もきき、最も使いやすい。
スキルのミラージュショットはストフリの一斉射撃的なアレ。
横に広くてかなり引っ掛けやすく、全貫通するので雑魚狩にとっても便利。
強射撃は足を止めての貫通射撃。連射は効かない。

 ■バズーカ
弾速は遅いが着弾後に爆風で範囲攻撃が可能な武器。
何げに連射も可能で歩き射撃もOKな万能兵装。
強射撃はさらに弾速が遅いが敵のシールドをぶち壊す効果があるらしい。
スキルは空中からの3連ばらまきバズーカ。
ジャンプ後はかなり下向きに鋭角に打つため、近接範囲攻撃として使うことになる。
遠距離には届かない。
爆風のおかげて単体にも3発当たりやすく、倍率も高くて強い。
クールタイムがやや長め。

 ■マシンガン
ボタンおしっぱでまとまった数の弾をばらまく兵装。
歩き射撃も可能だが弾がバラけやすい。
ある程度近くから撃てばヒットしやすい。
強射撃は水平に薙ぐ感じでバラまく。
単体当たりの火力が薄く、イマイチ使いにくい印象。
スキルは攻撃力を強化した弾丸を発射する純粋な強化射撃。

 ■ガトリングガン
足をとめて撃つマシンガン。
その特性上、弾はまとまりやすいが被弾しやすい。
遠距離用の武器かもしれない。

 ■ロングライフル
メガビームライフルやZのビームライフルみたいな、
大型ビームライフルや狙撃銃がこの系統。
足をとめて撃つが意外にも弱射撃は連射可能。遠距離は貫通射撃。
スキルは遠距離射撃と似たような感じだが、
なんと敵の部位破壊を60%以上の確率で発生される驚異の兵器。
ただし装備コストが高く、コストオーバーしやすい。


などなど、とりあえずはまず手持ちの武器系統からまずは使いたい武器を選ぶ。

機体を作る際、HPや防御などの基本性能以外に

上記の系統への武器適性が存在するため、このバランスを見つつ機体を組んでいく。

例えばザク系のパーツで組むと斧適性が上がりやすく、サーベルが低い、ガンダム系ならその逆、など。



個人的なお気に入りは

近接
大剣系統ちょうつよ。というかカッコイイ。
大剣適性が高い機体パーツは限られるが、
その分適性が高いパーツは1個でガツンと上がるため、組み方が分かりやすい。

例えばZガンダムの腕とデスサイズ頭をつけることで、一気に適性+6くらいブーストが効く。
あとはこまめに他のパーツで適性が下がらないように組めば
攻撃力も数千を軽く超えてくるので、雑魚も基本は1コン、ボスもスキル1撃みたいな事が可能に。


遠距離
大剣特化で組むと、遠距離適性が貧弱になりやすいため基本はなんでもいい。
大剣の機体特性上、近接まとめ狩りを狙うことになるので、
近距離範囲スキルを持つバズーカは相性がいいかも。


とかね!そういう感じです!

ぼくのPS3が最近調子悪いのか全然ネットにつながりません誰か助けて><


>>にゃん仔ちゃん
ムキムキお花畑のファイターつくろ

>>ゆばんちゃん
幼女が大きいのをなんだって!?
硬くて大きいのから発射されるゲームではなくて幼女が発射するんですか!?
よくわからない><

>>ひかるちゃん
ブレソ日本にくるのかすら不透明だよなwww
来年くらいには来て欲しいですう

>> 名無しマニアックスちゃん
そういうつっこみをすごくまってた・・・
お兄さんはうれしい 

Comment & Trackbacks

コメント

 コメント一覧 (2)

    • 1. にゃん仔
    • 2013年07月01日 16:53
    • 今度はひかるさん含め3人でスカイプしたいです///
      次はティリアさんに姫プレイしてみようかな(宣言)
      ガンダムとか最近のアセムとかが出てくる奴しか見てないわ
      ガンダムのサイバー系の羽とかもえる
    • 2. ひかる
    • 2013年07月01日 18:27
    • アッザムワロタwwwwww
      確かにB&Sとかいつ来るんだって話だしそもそも何年前から待ってると思ってry
      そうだなぁ来年くらいには来てくれると嬉しいな。
      Skypeは割りといつでも通話は出来るよ。夜遅くなければ。
      ガンダムは何だかんだ超スマートにまとまってるνガンダムが好きだわ。
コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

関連記事

新着一覧