カテゴリ:   HunterHero
タグ:

ハンターヒーロー面白すぎハゲそう。

ちょっととりとめもなく近況報告的な感じで。

スクショはない。決して手抜きではない。

■ガンスリは犠牲になったのだ

メインのレンジャーちゃんLv47
もうすぐカンストやで、がんばろ。

Lv45になった記念に、久しぶりにソードマスターやろうかな~と思いたって転職してみますた。

双剣つよっすぎわろたwwwwwwwwwwwwwwwww

もうちょっとへこむレベルで双剣強いね…
ガンスリと1.5倍くらいDPS違うかもしんない(´・ω・`)

まぁそれでもぼくはガンスリに戻るけどね!!!!
そう、いつかきっと…!(双剣を握り締めながら)

★ガンスリのススメ
・デバフ職
こいつはデバフ職っぽい。っぽいっていうかデバフ職として生きるしかないかも。
レンジャー系でDPS求めるならソードマスター一択すぎる。

・マーキングショット
メインデバフ。ダメージ+5%のデバフを付与することができて、5回まで重ねがけ可。
最大で25%のダメージアップに繋がるのでPTプレイではこれを切らさないようにかけるのがガンスリのお仕事かと思われる。
クールタイムが12秒もあるけど、マーキングショットでクリティカルヒットが出れば、即時クールタイム0になる特殊効果あり。
クリティカルさえ出続ければ開幕一気に5連射も可。なのでガンスリのステ振りは会心極。これ以外ありえない。
装備のオプションも、ステ振りも、全てを会心値に振るのだ。余ったポイントは貫通で。HP?知りませんねぇ。

・エクスプロージョン
ガンスリの最高火力を誇るスキルでモーションも短く、なかなかに使いやすい。
特に大型には連続ヒットするので、ユグドラみたいな特大のボスはワンパンも有るレベル。5回判定発生するので3×5の15ヒットする、相手は死ぬ。
対小型は微妙。PTはデバフかけ終わったあとにどうぞ。

・ジェノサイドショット
ソロの生命線、PTプレイでも継戦火力に使える。
SPが切れるまで射撃し続ける事ができる。バグか仕様かわからんけど、ドレインオーブ(攻撃時SP+20)なんかで吸い続ければSP尽きても延々と攻撃可能なキチ性能。
遠距離から攻撃できてロックしてれば必中、ほぼ即着。
かつ若干だが着弾地点中心の範囲攻撃、と至れりつくせり。
クールタイムも短いので、攻撃用のスキルとしては↑の2を合わせた3つでほぼ完成。 
割と火力出る上に隙が少ないのでかなり使いやすい。
PTだとエクスプロージョン撃ちにイチイチ近づいてまた離れてってやるのは非効率なので、大型ボスに大ダメージ狙うやで!!とかでもない限りはデバフとこれを交互に撃つだけでいいかもわからん。 
 
・アサシンズアイ
強い。スキル強化は貫通+一択、これをMAXまで上げて他はどうでもいい。
 
ガンスリマジ柔らかいので、食らうとすぐ死ぬ。
避けゲー好きな人はすごく楽しいかも。

■戦士作ってみた
転職は狂戦士。斧ルート。エルソードでいうLKポジション。
竜巻のようにぐるぐる周るやつ使える。使用中スーパーアーマーでゴリゴリヒットして、使用中の移動も可。もうまんまアレ、ウインドミル。
パーティバフ以外にも自己バフがあるので、攻撃用スキルは他キャラより1個少ない。いやガードもあるので2個も少ない。その分やることがわかり易い。
自己バフ2種かけつつブンブン回るキャラ。範囲狩りちょうつよ。トレインしまくってグルグル回るだけ。
30なってからは別のスキルも範囲攻撃増やせたりするので範囲狩りもっと強くなる。
対ボス火力微妙だけど、ウインドミルで避けつつ攻撃できるので結構楽チン。通常攻撃遅すぎて序盤だるい。バフ2枠、ガード、と攻撃スキルが序盤まじでないので、ウインドミル覚えるまでが辛い。


■武士作ってみた
くそつよい
Lv1で既にワロタwwwwレベルのつよさ。
Lv28のスキル覚えるとさらにブッ壊れになるらしいので楽しみ。
まぁ武士いっぱいいるからわいはカバンだけ共有倉庫においたらポイかな。


■オークションバンバン使うべし
特に青衣装が結構な頻度で20金~100金程度で売りに出ることが多々あるので、服と帽子買っとこうね
顔アクセもたまに50~100金くらいで売ってることもあるから買っちゃおうぜ。ぼくはパン食ってるやつ60金で買いますた。

(参考)
ストーリーでもらえる緑衣装
 →貫通1%
 →会心3% 

青衣装
 →貫通2% + 攻撃時にアイスポンド発射
 →会心6% + 攻撃時にアイスストーム発動

みたいな。
付与能力値は緑衣装の倍で、かつオーブみたいな追加オプションまでついてくるんだぜ!
これは買うしかないでしょう。


■交換は早めに全部やっとけ
素材4種交換を全部終わらせると、毎日8個の報酬リストから選べて交換できるようになる。
景品も地味にありがたいモノが多いので、最初にちゃちゃっと終わらせとくといいかも。
オーブ強化石も結構もらえる。うまし。ドラゴンコイン200個くらいで多分全部終わると思う。

■牧場は5回あげたら逃がす
1日1回エサあげ、5日5回で全部達成。
5回目のモンスターソウルが狙い目なのでちゃんとやる。
6回目以降はバフかかるだけなので、投げ捨ててOK。
ボスホイッスルが結構いいソウルもらえるっぽいので、ダブりとかいらないのはバンバン突っ込んでよろし。
レドラスが攻撃力ガッツリ上がってオススメ。

生態レポートは38秘境とか48秘境行けば1週で20個~は取れるので余裕で貯まる。
100弱キープしつつ足りなくなったら堀にいけばおk。

■クエストの成就はバカにできない
このゲームは称号能力が「付けてなくても加算される」。
要するに称号取得した時点で永続的にステアップ確定。
ちょいちょいステ上がるので成就は小まめにやっとくといいと思う。

ちなみに成就はアカウント内共通っぽいので、サブ動かしながらやってると結構とりやすい
※複数回討伐、複数回クリアがあるため

素材余った場合も投げ売りじゃなくて別職の武器作っとくだけで成就達成する。うまし。


■龍の墓場はとりあえず無視しとけ
Lv30で解放される対戦コンテンツだけど、もう周りカンスト廃人様しかいないので3vs3とか5vs5はいっちゃダメ、マジ惨めになる。 モンスターテイムバトルはホイッスル持ってれば行ってもいいかな?って感じ。性能差すごいけど。 
レムリア戦線は1回はやってみてもいいかも。300vs300の大規模戦闘楽しいです^w^
クソ重いのでひくすぺは死ぬ 

■Lv43から行けるモンスター大暴走はこまめにいっとけ
ソロ完走はかなりきついので、カンストPTに寄生した方がよさげ
一定周期ごとに湧くボスのドロップが確定ドロップのくせにオプションかなり優秀。

■製造レシピは買った方が安上がり
精神的な意味で。どうせ15金もあればLv45用のレシピ一式買える。
Lv45レシピは必要素材が半端じゃなく多く、ドラゴンコインで交換するにしてもクソ高いので自分で掘るしかない。
なので1シリーズで5点揃えるよりは、セット効果狙いの[頭+鎧][ベルト+足+手]の2種、3種で分けると多少楽かもしんない
それでもきっついけどなwwww

なんか鱗?みたいなのを43個要求されるんだけど、ドラゴンコインで交換しようとすると1個120個もかかる。ぐろすぎ。
ボスドロップなので1周1~2個しか出ないのでハムスター必須装備

■ボッチつらいです
ひかるしさみしいです(´・ω・`)PC修理マダー?
青い子もえるまも全然入らないし、わいソロハンターやで

決してソロハンターの生態でぐぐらないように。

いつもお世話になってなます
 

Comment & Trackbacks

コメント
コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

関連記事

新着一覧