こいつ回復マシマシにしてHP+7200させるとものっすごくつよいね(`・ω・´)
こういう特殊なプレイができるのはとてもいいと思います!
ちょっと魔王城ライフの補正値の重複について計算してみたので、それもおまけで書いてみる。
とりあえず、魔王城ライフの【魔導召喚祭壇】みたいな「属性を問わずパーティ全体のステータスに影響を与える」施設はなんと担当悪魔なしでも補正がかかるっぽい。
例えばフレウッティちゃん攻撃型Lv80(魔王城ライフ補正なし)
ここに 施設グループ:魔法陣 【魔導召喚祭壇】をLv2、担当悪魔なしで置いてみる。
ちなみにこんなん
担当悪魔なしだと補正値は1.045
すると…フレウッティちゃん攻撃型Lv80(魔導召喚祭壇Lv2担当なし)
回復1465
1402×1.045=1465.09
ね(´・ω・`)?
ね(´・ω・`)?
どうでもいいけど、これのせいで後述の計算がなかなか合わなかったんすよ(´・ω・`)
ということでさっそくフレウッティちゃんゾンビプレイのススメ
先ほどのフレウッティちゃん(攻撃型)Lv80
ここで魔王城ライフ
施設グループ:魔法陣【魔導召喚祭壇Lv2】 回復アップ
施設グループ:魔導工房【黄金郷工房Lv2】 回復アップ
どちらの施設にもLv100を突っ込む
結果:フレウッティちゃんLv80回復マシマシ
回復6244
ヒャーwwww
さらにフレウッティちゃんは通常アビリティで回復アップ持ってて
リーダーアビリティで回復1.5倍!!やったぜ!
リーダーアビリティで回復1.5倍!!やったぜ!
ここでフレンドにもフレウッティちゃんをチョイス!通常アビリティで回復ドン!
帝王バフ(3倍の方)で回復を3倍!
でハート取るとこれ
ハート1個 29,280!すごい!
最終的にはハート1個10万回復も夢じゃないかもね!
アビリティでHP+7200してHP現在値が増えなくても、回復スキルとかいらないやったぜ!
ハートだけで全回復余裕でした!
と、いうことでフレウッティちゃんの回復値の変化から補正値の重複時の計算式を逆算
補正前の回復が1,402
補正後の回復が6,244
施設補正は上のスクショにも貼ったとおり、
施設グループ:魔法陣【魔導召喚祭壇Lv2】担当Lv100⇒ 1.945
施設グループ:魔導工房【黄金郷工房Lv2】担当Lv100⇒ 2.290
ぼくね、このステータス補正は
1.945の場合は +94.5%
2.290の場合は +129.0%
だと思ってわけですよ。
なのでまぁ足して+223.5%かなぁって予想してたんです。
元のステータス + (元のステータス×223.5%) 的な
でもそれだと
1402 + 1402×223.5% = 4535.47
あれ全然合わないぞ、と。
なのでちょっと計算し直してみると
足し算だとすると
1402×(1.945+2.290)=5937
これもちがう
ま、まさかダイレクトに掛け算かな?
1402×1.945×2.290=6244.578
かけざんでした^ー^
・・・これ強くなりすぎだろwwwww
これこのままだとおかしいことになるぞwwww
魔法陣がレベル最大だと
基礎値 0.955
レベル補正 0.045 × 施設レベル
悪魔補正 悪魔レベル × 90%
0.955 + (0.045*20) +0.900 = 2.755
工房がレベル最大だと
基礎値 0.970
レベル補正 0.060 × 施設レベル
悪魔補正 悪魔レベル × 120%
0.970 + (0.060*20) +1.200 = 3.37
単純に掛け算で補正かけると
9.28435倍
もしフレウッティ(回復1402)なら13016まで行くな!
回復バフすらいらなくなる!強いぜ!
まぁ施設レベル1アップごとに均等に倍率が増えるかはわかんないけどね!
あと昨日はえるま氏に「キューブガチャ引いた方がいいよね?」って聞かれたので
まぁ施設レベル1アップごとに均等に倍率が増えるかはわかんないけどね!
あと昨日はえるま氏に「キューブガチャ引いた方がいいよね?」って聞かれたので
@NJLMA 全部突っ込もうぜ!わいも全部つっこむ!
— あずさティリア (@azusa_tylia) 2015, 2月 17
こんな事言っちゃったけど僕やっぱ次まで待ちますね^ー^
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