どうも僕です(*´ω`*)

いやー思ってたより空気コンテンツになりそうでドキドキです。

でもこれでステが大幅に引き上げられるから、今後のバランス調整次第じゃ必須になりそう。

軽くですが、ちょっと補正値周りも調べてみたので、レビュー

■魔王城 上部
Screenshot_2015-02-06-01-58-58-1
上部、中部、下部の3箇所があって、それぞれタップで切り替えられるんだけどわかりづらいので注意したい

上部は攻撃力アップ
基礎値
 1.000
レベル補正(施設Lv1時)
 0.005
担当悪魔ボーナス
 設定悪魔のレベル×10%

例えば施設レベル1、レベル90の悪魔を設定すると
1.000+0.005+0.090=1.095
 
補正値のみかた
 1.095 = 1.095倍 が、補正を受ける悪魔のステータスにかかります。
 ※109.5%と同じ意味

補正値は担当悪魔のレベルによってのみ変動し、担当悪魔の攻撃力等は補正値に影響を及ぼさない。
魔王城上部の場合、レベル90の悪魔を担当させるなら補正値は必ず0.090
レベル100なら必ず補正値は0.100となります。

また、ステータスボーナスは「補正を受ける悪魔」のステータスをベースに算出されます。
例えば担当悪魔にLv100のフォルネウスを置いて水属性のルイズちゃんのステータスが1.100倍に上昇する場合は

ルイズちゃんのステータス × 1.100倍 ⇒最終ステータス

となり、担当悪魔であるフォルネウスのステータスはルイズに影響を及ぼしません。

 

アップデート前のルイズちゃん
攻撃3543
4019cca9


アップデート後のルイズちゃん(水悪魔Lv80(1.085設定))
攻撃3844
Screenshot_2015-02-06-13-51-25

3543×1.085=3844.155

アップデート後のルイズちゃん(水悪魔Lv90(1.095設定))
攻撃3879
Screenshot_2015-02-06-13-28-02
3543×1.095=3879.585

端数は切り捨てみたい。

今のところ多分「担当悪魔と同じ属性」の悪魔にしかボーナスがかからない。

理屈では担当悪魔を設定しなくても0.5%の補正がかかるはずだが、
そもそも発動には担当悪魔のを設定しなければならないので、実質意味なし。
多色パは若干不利だね


■魔王城 中部
Screenshot_2015-02-06-14-09-59

クエスト獲得ゴールド増加
基礎値
 0.995
レベル補正(施設Lv1時)
 0.005
悪魔補正
 設定悪魔のレベル×10%

例:施設レベル1、担当悪魔レベル100
0.995+0.005+0.100=1.100

属性影響は不明。恐らくレベル100悪魔設定で10%上昇

10,000Gの壁を突破できるかどうかは試してないので不明。

優先順位は一番低そう
 
 
■魔王城 下部
Screenshot_2015-02-06-14-10-06


クエスト経験値増加
基礎値
 0.995
レベル補正(施設Lv1時)
 0.005
悪魔補正
 設定悪魔のレベル×10%
 
例:施設レベル1、担当悪魔レベル100
0.995+0.005+0.100=1.100

属性影響は不明。恐らくレベル100悪魔設定で10%上昇

■魔王軍 研究所
Screenshot_2015-02-06-14-10-27


防御力増加
基礎値
 0.990
レベル補正(施設Lv1時)
 0.010
悪魔補正
 設定悪魔のレベル×20%

レベル補正が大きめに設定されているので、Lv100悪魔を設定するだけで20%の増加が見込める。

例:施設レベル1、担当悪魔レベル95
0.990+0.010+0.190=1.190

傲慢のルシファー(バランス Lv80) アプデ前
防御 2971
388b5bfc


傲慢のルシファー(バランス Lv80) アプデ後(担当悪魔レベル95、1.190設定)
防御 3535
Screenshot_2015-02-06-14-11-31
2971×1.190=3535.49

今のところ多分「担当悪魔と同じ属性」の悪魔にしかボーナスがかからない。

■魔王軍祭壇
Screenshot_2015-02-06-14-10-34

回復力増加
基礎値
 0.970
レベル補正(施設Lv1時)
 0.030
悪魔補正
 設定悪魔のレベル×60%
 
レベル補正が非常に大きい。Lv100悪魔を設定するだけで60%の増加が見込める。

例:施設レベル1、担当悪魔レベル90
0.970+0.030+0.540=1.540

アップデート前のルイズちゃん
回復 1165
4019cca9

アップデート後のルイズちゃん(水悪魔Lv90(1.540設定))
回復 1794
Screenshot_2015-02-06-13-51-25

=1165 × 1.540 = 1794.1

※最初の方のスクショに1.450倍の倍率=1165 × 1.450 = 1689.25のものもあるので参考にどうぞ

8時間おきに経験値合成用悪魔を取得可

今のところ確認できているのは合成エレメル、ノイエレメル、合成キングエレメル

 


■魔王軍図書館
Screenshot_2015-02-06-14-10-12

HP増加
基礎値
 0.990
レベル補正(施設Lv1時)
 0.010
悪魔補正
 設定悪魔のレベル×10%

例:施設レベル1、担当悪魔レベル80
0.990+0.010+0.080=1.080

アップデート前のルイズちゃん
HP 3865
4019cca9


アップデート後のルイズちゃん(水悪魔Lv80(1.450設定))
HP 4174
Screenshot_2015-02-06-13-51-25

3865 × 1.080 = 4174.2

今のところ多分「担当悪魔と同じ属性」の悪魔にしかボーナスがかからない。

■魔王軍工房
Screenshot_2015-02-06-14-10-19

マギアブレイク威力アップ
基礎値
 0.990
レベル補正(施設Lv1時)
 0.010
悪魔補正
 設定悪魔のレベル×20%

例:施設レベル1、担当悪魔レベル100
0.990+0.010+0.080=1.200

ちょっとこれは撃ち比べるの面倒なので試してないです

今のところ多分「担当悪魔と同じ属性」の悪魔にしかボーナスがかからない。

8時間置きにアイテム取得可
回復アイテムの他、魔王城ライフ用の資材も入手可



■その他
ジェムは工房と祭壇の8時間待ちを短縮できる。
魔石1個で3個のジェムに変換可能だが、即時使用で47ジェム使うので効率悪すぎて意味なし

ミッションは空欄なので、バグか未配信かと思われます。
遠征にも資材はないです。


とりあえず施設レベルアップごとの補正値上昇量がわからないので何とも言えないですが、
これ最終的に倍くらい補正かかりそうだね。

ヒャーwwwwww怖いwwww怖すぎるwwww

てかこういうのって大体他のアプリじゃギルド単位で管理するよな

まぁぼくはソロでも全然いいんですけどね


とりあえずキューブ100個のやっすい悪魔でもなんでもいいからLv100持ってないとしんどそう。

当たり前だけど極限進化の悪魔はLv80までの扱いにしかならないので注意されたし。


■まとめ

・補正の単位は(倍)。1.095なら1.095倍(109.5%)
・担当悪魔のレベルによってのみ補正値は変動し、担当悪魔の攻撃力やHPなどのステータスは影響を及ぼさない
・補正倍率は「補正を受ける悪魔のステータス」にかかり、担当悪魔のステータスは影響を及ぼさない
・補正倍率によって上昇したステータスは「基礎ステータス」として恐らく加算されていると思われるので、この加算分にも通常アビリティの1.3倍やリーダーアビリティの1.5倍等は倍率ドンでかかると思われる。
・担当悪魔と同じ属性にしか効果を及ばさない(例外あるかも?)

 
■余談

かわいい!!!


あれルンバだったのか…




Comment & Trackbacks

コメント

 コメント一覧 (2)

    • 1. (名無しのプロゲーマーさん)
    • 2015年02月09日 09:09
    • 5 素晴らしいですな!使わないURのベッドタウンですね!
    • 2. (名無しのティリアさん)
    • 2015年02月09日 12:16
    • ベッドが何だって!?!??!!

      ベッドルームがあれば本気だした魔王様も多かっただろうな~
コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

関連記事

新着一覧