カテゴリ:   RustyHearts
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誰これ(震え声)


どうも僕です^ー^
 

最近リアルな方のお仕事が忙しいので平日IN出来ないときは出来ないです;


そんな何千万の案件を僕一人に振られても困っちゃいますよぶちょー^ー^;;;;


もっと給料あげよ、ね。



昨日はさくっと帰れたので割と早い時間からIN


ソロで監獄何周かしたあとに、武器を新調


その後身内でPvP


ということで今日はSSとか気の利いたものはないですが、ちょいちょいメモ。 


ダンジョンで気づいたこと

監獄のSランク難しすぎるよお(´;ω;`)


何回やってもA止まりなんですけど…?


★スタイリッシュ点について

 ・Fatal Blow
  スキルで倒すと発生?
 
  もしくは敵のHPに対して一定割合以上のダメージで止めを指す?

  15-20pt程度の加算


 ・ChainKills

  複数まとめて倒すっぽい

  30ptくらい?


 ・RisingChain

  HP0にしたあとに空中で攻撃を当てるっぽ

  これも多分5Ptくらいだと思う

  
 ・OverHits
  HP0にしたあとに追撃?

  通常攻撃でも発生すると思う

  多分5ptくらい


 ・GroudAttack

  掴み>通常攻撃で発生する投げ攻撃で取得?

  Pt数未確認


なので複数まとめて打ち上げてスキルで殺して追撃すればおkって事だと思います…
 
竜巻が効率よさげ?アンジェラ持ってないからしらんけど。

他何かあるかな?もしかするとJGとかでも加点されたりするのかなー。



しかしマジで監獄S無理ゲーすぎてハゲそうになるんですけど…

ということで

もしかしたらこれ武器が弱いからFatalBlow全然取れないんじゃないのか?と思い

武器をバイパツインーソード+7からサンドゴーレムツインソード+8に載せ換え

+7から+8の上昇幅が結構でかくてびっくり。

 

武器攻撃力
  最重要ステータス。

  この数値にSTRとか、パッシブスキルやら、

  マスタリースキルによる補正がかかった数値がベースの基本攻撃力になる。

  なので武器攻撃力700くらいでも実際の物理攻撃力は2000超えとかになる

  現在のSTR値ってどっかで見れるっけ?

 

武器強化による増加値
  これは恐らくだけどSTRとかパッシブの影響がなく、単純に純増っぽい。

  チラッと見た感じだけど

  加算値は概算だけど+8で元の攻撃力の+35-40%程度、+10で60%くらいだろうか

  なので
   武器+0 武器攻撃力700で物理攻撃力2200くらいだとして

   武器+8でおよそ+270の加算で物理攻撃2470

   武器+10でおよそ+420の加算で物理攻撃2620

   になるイメージ。

   ただ正確に測ってるわけじゃないのでわからない。
 
   これ今度調べてみます。 


活性石による+付与
  しょぼく見えるが、これは恐らくSTRなどの補正がかかる対象。
 
  実際に付与されている+数値よりも物理攻撃力の上昇幅は大きい。大事。

  なので防具全部に+60とか付与するととても強いんじゃないかと思います。


ちなみにどのくらい武器の基本攻撃力が大事かというと

両方とも同じ製造のボス武器

Lv31のバイパーツインソード+7 +60活性と

Lv36のサンドゴーレムツインソード+0だと


後者の方が物理攻撃力は最終的に高かったです。


で、武器新調後は結局監獄行かずに研究所1のクエをこなしつつ試し切り。

物理攻撃力の上昇幅は武器慎重前と後で

2000>2400くらいまで上がったんだけど、

+400で大分火力上がった気がする。

これで監獄Sランクいけるといいなー。



★PvP
メイリンマゾいということでアンジェラに乗り換えたひかるちゃんと

テクいと噂のソードで頑張ってるえるまちゃんの3人で身内決闘

まだまだレベル差もあるのでボッコ余裕^ー^

そろそろエアリアル対策をされてきてるので注意したいところ


ツインソード使ってて思ったこととか

・スパイラルスティンガー>ソウルスクライブ>ソウルブリンガー
 クールタイムも10秒くらいで全部範囲攻撃かつ多段ヒットのお手軽コンボ

 スティンガーを3段止めからスクライブは即撃ちでおk

 スティンガー4段打ち切りからスクライブに繋げる場合は、

 半秒くらい待ってからスクライブにつなげるとダメージアップ。

 スクライブは相手が低空の時に巧く拾えば5ヒットくらい。

 1発3k出れば15kまで伸びるのでおいしい。

 同じくスクライブ>ブリンガーも速攻撃つんじゃなくて若干高度が下がってから打つようにする

 同じく5ヒットさせれば、スティンガーも含めて合計40k近く出るんじゃないかな

 スティンガーの切り払いがモーション分かりやすいので出来ればJGから狙っていきたいところ。

 問題は身内勢は誰もガン攻めしないのでJG出来ないくやしい

 ブリンガー後は通常攻撃で浮かせ継続出来るので別のコンボルートへ。
 

・ソードアッパー>チェーンスラッシュ
 分かりやすいコンボ。

 ソードアッパーの横軸がヤバイ狭いのでぶっぱで始動取るのは無理くさい

 通常から繋げるのが無難かも。

 チェーンスラッシュが意外と範囲広いので拾いやすくて便利。

 打ち上げてる相手にはもちろん若干軸がズレても当たる

 背面までカバー出来るほど。

 ちなみにチェーンスラッシュ空中当てからは通常で拾えるのでまた別のコンボルートへ


クールタイムと繋げやすさを考えると、この2つが基本のコンボパーツだろうか

あとはダークストーム>ファントムブリーディングとかも繋がるだろうけど

咄嗟に出せるスロットに入れてないので・・・。



豆知識
緊急回避の2回目の方向キーを入力するのと同時にスキルを入力すると、

緊急回避直後の硬直を緩和しつつスキルが出せる

言い換えれば多少軸が違うところから強襲可能だし、逃げてると見せかけてぶっぱカウンターも狙えるか

硬直消し可能なスキルはある程度限定されてるっぽい。条件がイマイチわからない

例えばソウルブリンガーだと
 通常攻撃>ソウルブリンガー ×
 キャンセル不可能

 緊急回避>ソウルブリンガー ○
 スムーズに繋がる

ソードアッパー
 通常攻撃>ソードアッパー ○
 繋がる。余裕

 緊急回避>ソードアッパー ×
 無理


こんな感じ。緊急回避は一応スキル扱いっぽいから、

スキル>スキルで繋がるやつはキャンセル出来るんかな?

これキャンセルの可不可ってどんなロジックで決まってるんだろ。

よくわからないので出来るスキルと出来ないスキルを覚えた方が早いかもしれんね。



スキルなどなど

ツインデヴァイド


 Lv34で取得出来る呪術系列のスキル

 取るかどうか迷ったけど、どうせ剣術系列の上位スキルはレベル50まで取れないし

 この先ぼくは呪術でツインデヴァイド、暗黒魔法でダークブレイド取ろうかと思ってます。

 ダークマテリアルとヘルズアイは取得条件が厳しすぎる(マスタリ含めSP240とか必要)ので

 この際取らない方向でいこうかなー。

実際の使用感

1秒くらいタメモーションが入ったあとに、

あまかけるりゅうのひらめきみたいな突進斬り払い。

ほぼ瞬間移動に近いくらいのスピードだが、移動距離は結構短い。

スキル発動直後にボタン追加入力で4連続まで出せる

4連続で出すとさすがに大きく移動するので、画面外の敵まで届く。

入力の受付猶予時間が割と短いので、4連斬りまで派生させるなら

最初から派生させるって決めて連打するようにする。

初段の当たり方を見てその後ボタン追加入力、みたいな悠長な事は出来ない。

派生の斬り払いは1回ごとに方向転換可能だが、

いかんせん早すぎるので単体にフルヒットは難しい。

単発当たりの火力は結構高いので、ボス相手に使うならなるべく複数ヒットさせたいところだけど・・・。

段階に攻撃判定が発生する広範囲範囲攻撃として運用した方が無難か。

雑魚掃討用と考えれば使えなくもないが、そう考えるとクールタイム90秒は重い。

さらに中ボス級は倒しきれない。

ちなみに事前のタメモーションからスキル終了後まで、アーマーが付くみたいな気が利いたことはない

雑魚のワンパンチで余裕で潰される。

ということで無理に撃っていくほど強いスキルなわけでもないような気がする・・・。

ということでぶっちゃけかなり微妙。

これの為にマスタリー含めてSP140も使ったのかと思うと泣けてくるレベル

PvPだと今のところ画面外からのぶっぱでラッキーヒットを狙ってくくらいにしか使えないガッカリスキル。

>>ひかるちゃん
ギルド経験値とかはわかるんだけど、現状これって人数拡張だけっぽい?
ギルドスキルが振りたい。何あるかしらんけどw

>>いぶたんちゃん
絶対に許さない

>>にゃん仔ちゃん
昨日無視されたのを僕はこの先ずっとひきずっていきます

>>あーぶーちゃん
これアフロなんかね・・・
個人的にはハズレ的なポジションなんじゃないかと読んでる
がしかし確認作業はしない

>>えんぎちゃん
そんなのやめてラスティやろか

>>きくたぶちゃん
楽しいよー一緒やろうか^ー^

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コメント

 コメント一覧 (6)

    • 1. しゃっちん
    • 2013年02月27日 11:48
    • ブログを少し見ない間にギルドなどの胸熱な状況に…。ラスティー人口が増えることはとても喜ばしいですね(*^o^*)
    • 2. ひかる
    • 2013年02月27日 13:58
    • ダンジョンのスタイリッシュに関してはまとめてボコればすぐに稼げる。
      もしくは1匹だけ残して武器はずしてスタイリッシュ稼ぎとか?
      因みにアンジェラさんは適正ダンジョンで3400とか普通に出る。強い。
      竜巻→火→風だけで大体そんなもん。
      レベルを上げてから低級ダンジョンにいくと、
      1400とか2000とか普通に出るから、つまりレベルを上げて物理で殴れ、
      というラストリベリオンよろしくで解決、もしくはPTで行く。
      因みにスレによるとJGでも加算されるそうなので狙ってみるのもよいかと。
      後被弾回数って普通にガードすると増えないよね多分。
      武器攻撃力やなんやらの計算は苦手なのでそっちに丸投げするわ←
      其の分他の情報集めて貢献するお。
      緊急回避からのスキルキャンセルは、
      キャンセル出来るスキルとそうでないスキルがあらかじめ決められているから、
      キャンセル出来る出来ないはスキルごとに覚える必要があるはず。
      ギルドは多分現状人数だけだとおもうけど、
      今の間に上げといてもまぁ損は無いと思う。
      問題はギルドスキルだよね…何があるんだろう。
    • 3. にゃん仔
    • 2013年02月27日 17:27
    • 僕昨日眠くてほとんど放置気味だったんです許してねほし
      平日はせいぜい12時かなぁ・・・眠いってのもあるけど、12時とかに寝ると、その日の授業中がつらすぎる
    • 4. あーぶー
    • 2013年02月27日 21:26
    • 自分が下手なのもありますがチュードさんなかなかにスタイリッシュポイント稼げないです
      早く男の子の魔法使い出てほしいなーって感じです
    • 5. ばるたん
    • 2013年02月28日 19:00
    • そろそろエルソネタだしてもいいんじゃないかな・・
      このブログ好きなんでもっとエルソで遊んでください!!
    • 6. きたくぶ
    • 2013年02月28日 20:26
    • ラスティ楽しかったけどVC実装でそれどころじゃなくなったんですが…
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