カテゴリ:   オオカミ姫
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結構面白いのでレビュー

ぼくは飽きやすい性格なのでアプリは1週間続けば良ゲー、2週間以上続けば神ゲーだと思ってます(

そういう意味じゃまだ良ゲーやね

百鬼たんとプリスラはぶん投げました\(^o^)/

■どんなゲーム?

シューティング+ディフェンスゲーム
Screenshot_2015-02-09-08-54-47

ジャンルと画面だけ見るとフルボッコかな(´・ω・`)????

って言いたくなるけど中身は全然別物。

個人的にはこっちの方が面白いと思います!

あっちはインベーダーゲームでディフェンス要素皆無だったけど、

こっちは割とディフェンスゲーしてる


■戦闘と編成

編成画面
Screenshot_2015-02-09-08-53-44

下のは予備じゃなくてこれ全部で1隊

このゲームには
 壁役を務める『ナイツ』
 射撃を務める『スレイヤー』
 ナイツのリーダー
 姫(固定)
の4種類のポジションが存在。


■画面のみかた

battle


ナイツ
リーダー1枠+肉壁5枠の編成。コストきつい。

敵の進行を阻害するほか、自分の攻撃射程内の敵に対して自動で攻撃を行う

1マス攻撃のみ可能なタイプや、遠距離直線型、広範囲型、回復型などさまざま。

攻撃範囲や同時攻撃回数、攻撃速度などと相談して選びたい。

死んだらその進行ルートが空いてしまい危険なので、HPと防御は重要ステータス。

このゲームではレア度によるステータス差よりも、属性補正がかなり大きく、SRで苦手属性を無理やり突破するよりは、Nの得意属性で組んだ方がはるかに楽。マジで。

ナイツのオート攻撃は威力が高く、スレイヤーのフルチャージ射撃と同レベルのダメージをたたき出せる。

スレイヤー
画面最下段を左から右にループして出てきて、
タップすると射撃を行う。
基本的に1ループ1キャラにつき1射撃のみ可
なのでスレイヤー7人の場合は1ループで7射撃できるってこった

スレイヤーは敵の攻撃にさらされる危険性がないため、攻撃力が高ければHPが低いキャラでも配置できる

またスレイヤーは射撃せずに3ループほど放っておくと、魔法陣が光るようになり、攻撃力がアップ
charge
毎ループごとに射撃するより高威力なので、極力こちらを使いたい。

ただナイツの必殺技は「スレイヤーの射撃数」に応じてゲージがチャージされるので、適度に撃っていかないと溜まらない悩ましい。 

スレイヤーの射撃タイプ
 ・ゲイン:直線攻撃、射程も長く、素直な挙動で使いやすいが慣れないとよく外す。突撃してくる自爆タイプの敵をスナイプしたり、画面中央待機で遠距離攻撃してくる敵をスナイプするのにも向く。動き回る敵は苦手。
 ・トライデント:いわゆる3way弾。射程が短いので遠距離には向かない。大量の敵がナイツに群がってくるような状況や、狙うのが苦手な人に向く。
 ・ボム:着弾時に若干広がり、複数の敵にダメージを与えることができる。ゲインと同じ直線射撃だが、こちらは射程限界が短いのでよく引きつけて撃つ。
 ・ペネトレイト:貫通するゲイン。同じく射程限界がある。
 ・ホーミング:扱いやすさではダントツの弾種。敵が画面上にいれば必中。狙っていた敵が途中で死んでも、別の敵をロックオンしなおす優秀な子。但し自動ロックのため敵の前衛に吸われやすく、多数の敵の中を突っ込んでくる自爆タイプを捌いたり、中央待機の遠距離攻撃型を仕留めるのは非常に苦手。コンボ継続するならこれ。
 ・回復:ナイツのHPを回復。

これで全部かはわからん(´・_・`)


リーダー
リーダーは最後の肉壁。
ナイツが死んで敵が進行してきた際に水際で食い止める係。
ここに回復置けばいいんじゃね?とおもった時期が僕にもありました。(なぜか回復してくれないので空気です)

必殺技が使える ←大事
アビリティ効果が2倍になる ←大事

初期キャラの騎士団長(SR)のアビリティは、種族属性問わずHPと防御のブーストが可能で序盤非常に強い。
しばらくはこいつリーダーでド安定。 
 
 
防衛対象。姫が死ぬと終わり。
序盤は回復スキルが使える。地味に重要なので覚えておきたいところ
 
装備をつけることができ、ステータスに補正がかかるほか、使えるスキルが変わるのでくそ重要
回復スキル以外にもステータスブースト系とか、攻撃系のスキルもある

姫スキルは時間経過でゲージがたまる、ナイツリーダーの必殺技とは違うので注意されたし 


■キャラステータス
基本ステータス(左)、弾種ステータス(右)
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基本的にどのキャラも「ナイツ」でも「スレイヤー」でもどちらも使える

ナイツ専用キャラとかスレイヤー専用キャラっていう区切りはない(多分)。

もちろんHPと防御が高いキャラはナイツ向き、とかはあるけどね。

ただ耐久が低いキャラはその分攻撃範囲がナイツでも広めなので、一概に脳筋前衛キャラで固めろってわけでもなさそう。

アビリティはナイツ枠に編成したアビリティのみ発動し、スレイヤー枠のスキルは発動しない

必殺技はリーダーに設定したキャラ及び姫のみ使える。

限界突破は同キャラ合成以外にもメルストよろしく限界突破用のアイテムで可。



TIPS:キャラ可愛い?

すげぇ普通
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可愛いわけでもないけど雑なわけでもないし、丁度いいんちゃう

 


■ハコニワシステム

ファーム的な。 
一定時間ごとに強化素材やゴールド、経験値を入手できる。
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 地味にここで入手できるプレイヤー経験値、ゴールド、強化素材はどれも馬鹿にできない。

だいじ。 



■ギルド
今のところ空気だが今後ギルド戦が実装予定らしい
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ぶっちゃけ今のところフレリスみたいなもん


■ストーリーがわりかし面白い

この手の読み物+RPGの中じゃ結構面白いほう。
この全Skip厨の俺ですらがちょっと読んじゃうレベル(最初だけだけど^ー^)。

タイトル通りオオカミ少年をモチーフにしてあって、

主人公(騎士団長)が新たに赴任した護衛対象はこの「うそつきオオカミ姫」。

オオカミ姫はよく「世界滅亡すんで(´・ω・`)!!隕石おちるで!!」みたいな事をよく言う電波女で、

周りの大臣とかも「たいへんっすね(またかよ死ねよ)」みたいな感じ。

なんだけど、実は全部本当で、とある事件をきっかけにそれを知ることになる主人公と一緒に世界崩壊を食い止めてまわるお話。



これ多分しばらくやるわ






しかしよく考えてみると、いくら射撃係とは言え、姫を前に出して後ろから攻撃する騎士団ってどうなんだろうな(困惑)





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コメント

 コメント一覧 (2)

    • 1. (名無しのプロゲーマーさん)
    • 2015年02月12日 23:00
    • ナイトのリーダーでも範囲の広いやつだと回復しますよRのマルアスってのでできました
    • 2. (名無しのティリアさん)
    • 2015年02月13日 11:22
    • まじで…俺のSRミュニカちゃんじゃダメだったから前方2マスあればいけんのかな

      うらやま(´・ω・`)
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