カテゴリ: | ELSWORD |
タグ: |
|
どうもぼくです。
冥王ちゃんまだー?と思ってたらとっくに実装されてたくさい
じゃぱんのアップデートに必死になりすぎたですう
ということは今日はざっとアラちゃんのもうひとつのルートの画像と
近況報告とかいろいろ
ということは今日はざっとアラちゃんのもうひとつのルートの画像と
近況報告とかいろいろ
二次職(小悪魔?リトルデビル) 通常立ち絵
二次職(小悪魔?リトルデビル) 白さま立ち絵
ふわふわした天然ゆるキャラ小仙ちゃん&帝釈天ちゃんと違って
気の強そうなお姉さん路線へと進化した処女ビッチ
三次職(冥王) 通常立ち絵
三次職(冥王) 白さま立ち絵
帝釈天ちゃんがらぶらぶエッチだとしたら、
こいつは泣かしながらエッチしてやりたいタイプ
完全に脳筋ガチ殴りの帝釈天ちゃんとちがい、
djzxとかで射撃が出来るようになってるっぽい。
ベテランコマンダーさんとかRSさんみたいな感じになるんかのう
気になったスキルとか
エナジーヴォイド(エネルギーヴォイド?)
メテシャよろしくボタンおしっぱで消費MPを増やしてダメージアップ
MP100で撃てるブラホみたいな感じ?
毎秒30消費の最大230消費らしい
ただダメージが安すぎるのが気になる・・・
MP量産機になるのかね・・・
ハイパーアクティブ
どう見ても元気玉
二次奥義
ウルフスピリッツストライク(狼魂撃?)
ウルフスピリッツストライク
狼魂撃とかになるんじゃね(適当
三次奥義
煉獄
見た感じ大型特攻で強そうな感じ。
MP210で撃てるらしいし
MP210で撃てるらしいし
これでアラはヘニルくんななんて言われないやったね(´・ω・`)!!!
僕は厨二病患者なので、こういう煉獄とか凄くかっこいいと感じてしまいます・・・!
闇よ・・・
闇よ・・・
アラおしまい
新ダンジョンとCNカンスト
ということで前のブログで実家に帰らせて頂きます!!!!
と告知したとおり、水曜日-日曜日まで不在だったわけです。
まさかその間に新ダンジョンがくるなんてぇ(´;ω;`)
出遅れちゃうよお・・・ふええ・・・と思って
日曜日の午後に帰宅してからスタポがぶ飲みでハイパーレベリング開始や!
CNさまは1日でカンストしたよおヽ(´▽`)/
ダンジョン中にカンストしたのでまったく見てなかったんだけど
ブログ読んでくれてるかたから耳もらったよ!
うん、今回も前回もカンスト簡単やね
50~60の方がつらいと思います・・・
なので簡単だけど各ダンジョンの感想とか。
トゥーラックの巣窟
ソロプレイヤーいじめダンジョン
ぼくはいつでもどんな時でも初見はソロ激ムズ><と決めているので
CNさまで突撃してきたのですが
あまりの鬼畜っぷりにションベンちびりそうになりました・・・・_(:3 」∠)_モウ...ダメ...
※余談だけど開始直後のの坂道を逆走するといつもと違うイヴさまと出会えるかも!?!?!?!?
かわいいね!!!
注意したいポイントその1
中ボス後の2フロア目のモンスターがくっそ沸くフロアが要注意。
背面の穴からこれでもかというくらい雑魚がわんさか沸く。
なるべく敵の沸くポイントの左右端っこから攻めて、ちょこちょこ位置取りを気にしてきたいところ。
中央で左右からボコされると涙目になるのでMPダウン必須
いやらしい事に盾持ちもどんどん湧いてくるためゴリ押し不可な上、
SA持ち、遠距離もちも沸くので、ものっすごく面倒くさい。
ただ、どの敵も経験値やED、アイテムドロップがあるので無駄な作業ではない…ッ!
ここのせいで消費疲労度がマッハ。
マジで1週25弱とかそんくらい減る(ソロの場合)。
マジで1週25弱とかそんくらい減る(ソロの場合)。
パーティだととってもかんたん!
適当に中央付近にバリア貼ってブラホしてれば気分も爽快!
このフロアだけで3回くらいFever!が発生するよ!MPは惜しまず使おうね!
PTだと消費疲労度は13強くらい。
CBSの場合はソロでもPTでも端っこから増幅レイ撃ってればおk
誘導は相当火力ないと多分撃つだけ無駄。
セラピム有りならFever!からのエナハギガストとかはアリかもしれない
注意したいポイントその2
ソロで行くとボスがゲロマゾ。理不尽な攻撃が多い。
気をつけたい攻撃
・骨の牢獄+時限爆弾
足元から骨の牢獄が出てきて足止め+一定時間後に爆発。
結構くらう。牢獄は激ムズソロの場合は通常だけで壊すのは困難。(絶対者+10でも無理です^ー^)
難易度普通ならまぁ壊せるけども。激ムズその場合はスキルで壊すしかないのだが
何故かCBSの場合は増幅、無強化パーティクルレイが牢獄素通りするので当たらないというクソ仕様。
誘導が融合でぶち壊す。CNはボスごとスクラップスでOK!
・魚弾
上下に大きく動く魚のカタチをした遠距離攻撃。2連発する。
喰らうと1匹につきMP60減る。くそだる。
喰らうと1匹につきMP60減る。くそだる。
イヴの場合、ジャンプで避けれなくもないが、マジで大きく上下に動くので、
ちゃんと距離を置いてからジャンプしないと、上昇途中に事故る。
気をつけたいけどどうしようもない攻撃
・理不尽なSA割り込みからの打撃
もうこれは諦めるか神経を研ぎ澄ましてよけろ
もう正直単純なダメージには脳みそが麻痺してきて別にいいかな?ってなる
もう正直単純なダメージには脳みそが麻痺してきて別にいいかな?ってなる
・無気力+HP吸収のコンボ
近接全方位に判定のある無気力デバフ(一定時間操作不可、アラのあれ)からの
HP吸収(もちろんボスのHPも回復するし、何しても振り切れない)。
くっそえぐい。3割くらいくらう。
くっそえぐい。3割くらいくらう。
一応デバフモーションは凄く分かりやすいエフェクトがあるんだけど、
見てから避けるのはマジ無理、速攻ステップで逃げても当たる。
見てから避けるのはマジ無理、速攻ステップで逃げても当たる。
暗転避けしようとしても当たるし、スキル途中の無敵時間でも問答無用で無気力にされる。
まじで面倒くさい攻撃。
これを一回も当たらないというのは無理なので、ソロはまじで回復アイテム必須
これを一回も当たらないというのは無理なので、ソロはまじで回復アイテム必須
どうすればいいの?
パーティでいくととってもかんたん!
バリア貼って暗転リレーすれば終わるよ!やったね!!!!!!!!!!
ソロはマジで忍耐力の勝負。
ボスのHPバーは35本、対してCBSでエナハアドレナギガストをぶち込んでも5本しか減らない。
スクラップスとかお察し。
スクラップスとかお察し。
HP吸収が避けられない上に秘密ホアキンと違い使用回数に制限もないので、
じわじわ戦うとまじでジリ貧確定。
なりふり構わずマナポとお茶、完ポをがぶ飲みしつつ、クールごとに大技をぶち込んでいくのが正解。
じわじわ戦うとまじでジリ貧確定。
なりふり構わずマナポとお茶、完ポをがぶ飲みしつつ、クールごとに大技をぶち込んでいくのが正解。
その他
CNはバリアにMPを割かないといけないので、MVPが正直とりづらい。
とは言えMVPなしでも経験値は110kを超え、取得EDも300k近い。
結構おいしいので疲労度のラスト1回はココに行くといいと思います!
ぼくは昨日1日で14Mくらいたまりましたヽ(´▽`)/
カルーソ部族の村
まぁ割と普通な感じ。道中もそこまでひどいよお…って思うようなポイントもなく、
ボスも比較的対処しやすい。
雑魚がなれるまで結構だるいので、練習した方がいいかもしれない
逆を言えば慣れれば結構楽。
逆を言えば慣れれば結構楽。
面倒な雑魚
・盾持ち
盾持ちに正面から攻撃すると、SA付きの盾殴り>槍で攻撃してくる
盾殴りはスタン付きで地味にうざい。
正面から殴る>ステップ裏取りをしても、SA状態反撃が終わったら速攻で裏を向くので、
これまでの盾持ちと同じ感覚で対処すると、あれれれ!?!?!ってなる。
正面から殴る>ステップ裏取りをしても、SA状態反撃が終わったら速攻で裏を向くので、
これまでの盾持ちと同じ感覚で対処すると、あれれれ!?!?!ってなる。
ガチンコ殴り合いは非常にだるい。
ファーストコンタクトでちゃんと裏取りするか、スキルで消し飛ばすが吉
ファーストコンタクトでちゃんと裏取りするか、スキルで消し飛ばすが吉
・風使い的なやつ
戦闘力自体はカスなんだけど、引き寄せが非常にうざい
お、おいィ!?!?!って感じでワープさせられるので、ストレスがマッハになる。
まとめて消し飛ばしてしまえ
ボス
とても弱い。人型サイズの筋肉だるまタイプだと思えばOK。
攻撃のタメもながいので、CNさまはスローンかけてザクザクしつつdzxしとけば余裕
ダメージも比較的安いので問題ない
その他
消費疲労度も安く、時間もかからない上に中ボスが多いので比較的経験値効率がいい。
なので、スタポ飲んでハイパーレベリングする時は基本こっちを周回して、
ラス1のみトゥーラックの巣窟に行けばOK。
ラス1のみトゥーラックの巣窟に行けばOK。
おまけ:FF14のベンチマークテストやってきた
ふーん ハナクソ(σ- ̄)ホジホジ
うそですおねがいします完成版ください
>>スレちゃん
みんな逃げてー!ひくスペが来たよー!
闇門激ムズソロしかないな!もちろん右攻めで!
>>きたくぶちゃん
まぁ実際装備変えらんないから60以降はレベル上げるたびに弱体化するしなw
ぼくもアラちゃんは60でいいかなぁって。
関連記事 |
|
新着一覧