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ついに恐れていたスキル改変きちゃったか(´ω`)
ということであまり時間がなかったけどとりあえず振ってダンジョン1周だけしてきますたん
とりあえず先に結論だけいうと
とりあえず先に結論だけいうと
SP全然足りない(。・ ω<)ゞ♡
むかし>SPどうせあまるから適当に降っとけばおk
いま>決闘するならスキル8個絞って全振りしろダンジョン用は余ったら振れ
CN
ディメンションリンクブレーダー
無視
イリュージョンレイ
消費50が重いが、貴重な遠距離直線攻撃。
暗転なしの単発パーティクルレイみたいなイメージ
SP38でカンスト、最大倍率は771%
初期540%でも十分強いは強い。
エルクリスタル展開で斜め撃ちが可能になる。
決闘、狩りどちらも有用ないいスキル
殲滅のオーラ(だっけ?)
追加+23.5%のバフ。
魔バフと物理バフを足して割った感じかな?
クリバフよりは恐らく有用。追加ダメージの仕様が完全にわかんないのでちょっとアレだけど、、。
クリティカル0のキャラにクリバフ(24%)をかけたときのダメージ期待値上昇量が12%上昇
クリティカル50のキャラにクリバフをかけた時のダメージ期待値の上昇量が10%なので、
基本的に元のクリティカルが高ければ高いほど相対的にクリバフの恩恵は少なくなるってわけ。
なので追加ダメージ+バフの方がいいと思います!
スキルレベルが増えるごとに消費MPが増えるので注意
イリュージョンストライク
無視
ディメンションリンク-セントリー
無視
ハイド
わかんない
フォトンブリンク
威力の上昇はもちろん、持続時間が最大7.3秒まで増やせる。
改変前がLv3(最大)で4秒だったので、MAXまで振れば倍近い持続時間が期待出来る
Lv4で改変前とほぼ同じ4.1秒の持続
SPと相談
イリュージョンスティンガー
Lv15で改変前と同じ威力、20まで降ると改変前に比べると強くなってるけど、
使うかって言われると使わないと思います・・・
DLG
わかんない
ジェネレートブラックホール
狩り用に持ってた方がいいように思う。SPと相談
エルクリスタル展開
MEBとイリュージョンレイの威力アップ、上下撃ち訳のために取るかどうか。
CNでエルクリスタル展開するの!?っていう慣れない感じはあるけど、
割と無しじゃないように思う
エクスプロージョンインパクト
消費MPが100に減った関係で威力が落ちいているが、
それでもMPあたりのダメージ効率は非常に高い。
狩り用に全振り
メタルダストオーラ
改変前よりさらに威力減少
狩りの覚醒溜め用に使うにしても1止めでいいんじゃないかな
ホーネットスティング-貫通
試しにとってみた貫通タイプ
倍率高めだが物理依存なので、総合威力は爆発型とそんな変わんないか。
3体しか貫通しないので、狩りでの使い勝手はまぁまぁ
レールスティンガーと似てるかもしれない
決闘ならこっちでもいいか
エレクトリッガー
エレクトロンボール射程拡張
決闘厨は全振りでいいと思います
優雅な足取り
移動速度向上と空中ダッシュ回数増加
エレクトリッガーでいいんじゃなかろうか
クイーンズスローン
CNならスローンだろ!強かろうが!弱かろうが!
ジャンクブレイク
しらない
MEB
問答無用で全振りでいいと思います!
スピアバースト
倍率下がったけどまぁ許容範囲
むしろクールタイムが2秒増えたのがしんどい
まぁそれでも必須だと思います
アトミックブラスター
プラズマガンの方は従来通り。狩り100スキルならホーネットでいいし、
決闘で使うにはヒット数多すぎるので必要ないと思います。
ソニックガンは楽しいっちゃ楽しが、別にこれならホーネットでry
テスラショック
狩りでも意外と使いやすいアクティブ
乱戦で連打すると強いとか。
相手ののけぞりが大きく、モーション中はイヴののけぞりが短くなる(?)らしく、
カウンター的な使い方が出来るらしい(未確認)
激励のオーラ
バフの効果時間向上と消費MP減少
バフに暗転がなくなったので決闘では以前のような使い方が出来ない上、
バフも1種しかないのでそのために振るかっていうと、ない
アトミックシールド
問答無用のMAX
アイアンスクラップス
これないとCNじゃない
アサルトスピア
直線200にしちゃ威力低すぎ
もう少し強ければ使って見てもいいんだけど・・・。
ナソード武器強化
以前と比べて発動率が大きく向上しているが
CNでそこまでダウン値気にするようなコンボするか!?っていうか殴るのか!?
っていう気もするのでいらないように思う
集中のオーラ
クリティカル率がパッシブで5、バフで+7
クリティカルダメージも15%上昇、といいことづくし
ヘルスオブマナ
消費HPが減って使いやすくなった
全振りでいいとおもふ
CNさま触ってみた感じ
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遠距離攻撃手段が増えた変わりに、支援性能が減ったイメージ。
総じて今まで出来なかったことがちょっと出来るようになって
今までできたことがちょっとできなくなった感じかなー()
慣れるまでがめんどくさそう
エルクリスタル展開を使う場合、イリュージョンレイ、MEBで既に3スロ
さらにフォトンブリンク、スピアバーストも使いたいとなるとアクティブだけでスロットが足りない
バフも欲しいしヘルスも・・・ry
ってなると完全にSA枠がなくなるレベル
決闘する場合もカット中心で動くのか、コンボしたいのかでスキル構成変わりそう。
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CBS
基本、後半に欲しいスキルが揃うので前半のはスルーでいい
バフとっとけばよかったなーと後悔
あとで振りなおそう・・・
エルクリスタル-分光
これ追加効果の射程距離増加って、分光モードだけ適用なの?それとも全モード?
人柱はよー
パーティクルレイ
威力大幅ダウンでクールタイムも増加
さらに類似スキルのイリュージョンレイの追加、
しかもエナニーが大幅に火力向上したため、結構存在感が薄くなった
スイープローリング-トライバルカン
強いらしいじゃんこれ。まだ使ってないけど。
フォトンフレア
200スキル相応の威力になって攻撃範囲も拡大。
実は強いんじゃないかと思ってりする。
狩りでも十分使えるスキルに。
フォトンブースター/優雅な足取り
SPカツカツなので切ってもいいと思います・・・
取るなら空中ダッシュ回数が増える当たりで止めるのが無難か
ディバイダー
たのしいけどちょうざこらしい。
ギガストリーム
なので結局これしかない
エルクリスタル展開-誘導モード
サイズアップ。これも誘導モード以外でも効果あんだよね?
振ったほうがいいのかなー
ちなみに誘導モードでは、イリュージョンレイがアクティブスキルのくせして
パーティクレイよろしくの誘導レーザーになるので始動に便利かもしれない。
とっても強いと思います・・・
テーザー
まだ使ってない
ク-ゲルブリッツ
ちょうつよ!これが使いたかったの!
クールごとに常時展開出来るので、誘導モードで常時撃ちまくるとか楽しそう
多分壁際ならパーティクルレイ拾えそうな予感
色々と応用が効きそうな気がする
エナニー
すげー威力あがった
なんとおどろきの2000%
しかも発射弾は減っているのだ素晴らしい
これでエナニーが叩かれることもないよね!ないよね・・・?
エナハ
消費100で使いやすくなった。アドレナがなくなったので相対的に重要度はアップ。
スキルレベルが上がっても効果時間が延長+dzxxの攻撃回数が増えるだけなので、
ボス用に使うなら1、道中ザクザク使うならM振りか。
サウザンドスター
さらに威力が減って完全なゴミスキルに
最後のエルクリは最大MP増加の方でいいと思う・・・が
もしかするとエナハ延長の方も結構アリなのかもしれない。
エナハギガストだけなら300で足りるし。
総括
アクティブでさらに遠距離攻撃が増えた。
従来通りテーザーの方が強いのかな?でもぼくはクーゲルブリッツでしばらくあそびまうs!
CBSは割と強化されてる印象
従来よりも攻撃面を特化させるか、それとも小回りを利かせるかって選択なのかなぁ
パッシブ取れば移動はこれまでどうりだけども。
うーんむずいな。
今度決闘行こう
で、練習がてら秘密いってきたんだけど
ボーンドラゴン超つよくなってね(震え声)?
ブレスですげーくらったんですがこれは・・・?
これじゃあのぜんいつIP(ちゅうがくせい)たえきれないぞ
>>にゃん仔ちゃん
え弟何歳なんだよ
結構小さくないっけか、そn年でガノタとか本物やな・・・
腐女子&ガノタ姉弟とか将来がとても楽しみですね
>>ゆばんちゃん
あー東京レイヴンズも見てないにしろ撮ってたなそういえば
夜桜カルテット面白くなってきたら教えてwまとめて見ます^ー^
>>らんか
まじかよ3:3まだ猛威振るってるって聞いたけど・・・
ライシャワで範囲スタン確定させて単発高火力スキルがそのまま確定するインチキってきいた
(きたくぶさまから)
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