カテゴリ:   DarkBlood
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ダークブラッド順調にレベル上げしてます。

土日で23まで上がりました^ー^

平日はエルソのデイリーでいっぱいいっぱいなので、しばらくは土日勢になると思いますう。

d76eba20.png

※ウィザードのスキル

リバースグラビティ!!!!!!




                  ⊂(´・ω・メ)⊃ 
                 ⊂c ノ__ ノ 
                  | .|  | .|                 
         ┗(´・ω・`)┛i i二 .ノ  リバース      _┗(´・ω・`)┛ il| 
          (´  二二二 ノ                (´ \   \|il |il il| 
         /    /:                  /  \. \ノ\. \il| |il| 
        i===ロ==/                   i===ロ== ヘ. \. i|!l !l\il| 
       ノ:::::::::::::::::ヽ                  ノ:::::::::::::::::ヽ \ ヽη /')/') 
      /:::::::::::へ:::::::::ヽ                /:::::::::::へ:::::::::ヽ  ヽ_,,..)  / 
     /::::::_/   \:::::::)              /::::::_/   \:::::::)   )  ( / / 
   /::_ '´      |::::|            /::_ '´      |::::| ⊂(    )⊃オホッ 
   レ          しつ           レ          しつ`) \ 〆 (´ ̄グラビティ! 
                                       /⌒Y⌒ヽ⌒\  



このゲーム、スキル発動時に

スキルセリフ
(※設定したスキルを使用するときに、キャラクターが全チャでしゃべるマクロみたいなもん
 例えばファイヤーボールのスキルセリフに「燃え尽きろ!」って設定しとくと、
 ファイヤーボール使うと勝手に全チャで「燃え尽きろ!」って打ち込まれる感じ。)



という奇跡の仕様があるため

 
僕はリバースグラビティ使うときは「リバァァス!グラビティ!!!」って設定してます^ー^




中には滅びよ・・・とか設定してる人もいるみたいですよ???????
 



空中からなんか降ってくるスキルあればなー



これが"ラピュタの雷"だ!」 とかやりたいのに(n‘∀‘)η


 

エルソードの方はいつも通り。

デイリーのフェネンシオ倒して、自由研究こなして終了。

自由研究のアイテムドロップ系は闇の森がいい感じ。

イヴは機動力あるし、雑魚は一確なので1週1分半程度。

ちゃちゃっと終わらせたいところ。

クロエ討伐10くると面倒だけど、これも闇の森でいいかなぁと思ってます。
 
体感だけど闇の森だとクロエ出現は2週に1週ってとこ。もう少し出るかな?

最近エルソ決闘ばかりでつまんない。

たまに決闘やるくらいなら楽しいんだけど、僕もともと狩り豚なので目的を見いだせない(;・∀・)


============= エルソードここまで ===============

で、ここからダークブラッド

今のところ知り合いでやってるのはえんぎちゃんとそうひちゃんの2人。

えんぎちゃんは廃プレイでレベルTOPの24

僕が土曜の深夜でレベル20を超えたので、そろそろギルドでも作ろうかって話に。

ただこのダークブラッド、厄介なことにギルド作成条件が

「作成時にLv20以上4人パーティを組んでいること」

が条件になっているので

ぼっちにはソロギルドを作ることすら許されないコミュ症お断りゲーム。



幸い僕らは3人いたので、当時Lv16だったそうひちゃんを

僕とえんぎちゃんでPLして20までひっぱって

残り1人は野良入れてギルドつくりました^ー^



野良の人もそのままギルドにいてくれるみたいで、さっそくメンバー4人です

非常にいいスタートですよ

やってる人いたら一緒に遊ぼう

ちなみにうちのギルド名はナーゼンシュライムって名前になりました^ー^


元々はえんぎちゃん発案の「円環のなんとか」もしくは

円環のお断り」になるところだったんだけど、

どうしても僕もうちょっと厨二チックな名前というか


かっこいい名前がよくて、マジで


 セ イ ン ト ク ロ イ ツ
†聖十字騎士団†



とかがよかったんだけどね^ー^


ちなみにナーゼンシュライムって

ドイツ語で

鼻水っていう意味らしいです^ー^


俺のナーゼンシュライムをくらえ!!!!! 



ということで以下宣伝とかレビュー





ここが面白いよ!ダークブラッド
 
【面白いよ1】
★あっちこっちで吹きすさぶ流血!部位欠損!
・・・未成年お断り状態(実際登録アカウントの年齢次第では流血なし)。
  オーバーキルで敵はバラバラ、出血ドロッドロ。
  範囲スキルで血の雨を降らせる快感は半端じゃない・・・(n‘∀‘)η

  ちなみに自キャラもオーバーキルでバラバラになる←重要
  かわいいメイジちゃんが、四肢分断どころか頭と胴体と腕と下半身が
  血を吹きながらバラバラに吹っ飛ぶ
シーンは必見ですぞ(;・∀・)
  初めて見たときは「うお・・・・」ってリアルに声出ちゃうレベルの無残さ。

 
【面白いよ2】 
★ダークなストーリー
・・・たまに挿入されるダンジョン中のイベントが結構見ごたえ有り。
他にもロード中の1枚絵なんかも非常にセンスがいい。
ザ・ダークファンタジーって感じ。

ということで個人的にショッキングだったイベント


【最初の街の、母親を探してる女の子の話】
詳細は省くけど、お母さんが行方不明の女の子がいるわけ。

で、女の子にはお姉さんがいて、お姉さんはお母さんを探しに行ってる状態。

(中略)

色々あって、ついに母親の囚われている洞窟を見つけ

お姉さんは主人公と協力して母親の救助に乗り出します。

・・・が、しかし。



洞窟の最奥でお母さんを見つけたと思うと、お母さんは既に絶対絶命のピンチ!
30da6252.png


 セピア(姉)「母さん!!」


 母親「あっセピア!!こっちに来てはダメ!危ない!」


 セピア(姉)「待っていてください、必ず助けます。」


このボスヤバイキモイ。

巨大な便所コオロギみたいなのに

人間の足とかが生えてきてるというグロモンスター。


姉は母親を救おうと呪文の詠唱をはじめるが、敵の毒刃をくらってしまう。
64068f83.png


 

そして毒のせいで体が麻痺して動けない姉の目の前で
8e34e965.png


 母親は怪物の触手に捕まってしまい・・・  

母親「セピア!!」

セピア「う・・・毒で動けない!!」

(必死ににじり寄ろうとするセピアに対して)

母親「来てはダメ…ダメ!!」


そしてお母さんに飛びかかる便所コオロギ
8a7aac6f.png



おかあさーーーーーーーーーーーーーーん!!!!!
 
そして何の救いもないまま、

お母さんはボリボリと貪り喰われてしまうのでした・・・。


まじショッキングすぎた

母親は助けてあげようよ




他にも結構サクサク死にます

もっと救いを(;・∀・)


 
 
【面白いよ3】 
★割とマゾいソロ難易度
・・・ダンジョン難易度はノーマル、スペシャルレアユニークの4種
 
レア以下は割とソロでも楽勝なものの、ユニーク難易度のマゾさは半端ない。

敵のHPやら攻撃力が増えるのはもちろん、明らかに攻撃頻度が高くなってきており、

ボスの攻撃を数回もらうと、余裕で死が見えてきます。


難易度ユニークのボスの攻撃は1撃で3割以上持っていかれるうえ、

敵によっては即死級のダメージを一瞬で通してくるやつもいるレベルです。

昨日も忍者みたいなボスと戦ったとき、手裏剣の3Wayを根元で直撃してしまい、

HP9割吹っ飛んだりとかね。とってもスリリング!

ちなみにそれ食らって僕のメイジちゃんはバラバラになりました(;ω;)


また、基本的にこのゲームでは、

敵をダウンさせてしまうと、ダウン追い打ちの特性を持っている攻撃手段じゃない限りダメージは通りません。(エルソと似てるっちゃ似てる。)

しかも多くのボスは、全方位に攻撃判定を持つ起き上がり攻撃を仕掛けてくるので、

下手にダウンさせて離脱が遅れるとそのまま3割余裕で持って行かれます。

そんなユニーク難易度でもPT組めば楽に攻略出来たり、

なかなかバランスが取れるんじゃないかなと思いますん。


なので、開幕リバースグラビティ!!!でダウンさせると前衛から文句が飛んできます^ー^v
(リバースグラビティは範囲攻撃の1発ダウンですう)


ここ改善してよ ダークブラッド 

★チャットや入力回りがクソ
・・・旧エルソよりも使いにくいチャット機能。
最大の問題はパーティチャットやギルドチャットなどで
発言せずにチャットウインドウを閉じると、次は何故か全チャからスタート。

気がついたら全チャで「ひょおおおおおおおおお」って言ってたりとか、よくある話すぎて(;・∀・)

他にも数字入力する時とかクソゲーすぎる

★会話が操作しづらい
・・・キーボード勢なら楽かもだけど、PAD勢は割と面倒くさい。
何 故 ス ペ ー ス に し た 
クリックで会話進まないとかメンドクさいですううううう 

★アイテム拾うのだるい
・・・完全にエルソの弊害。触るだけで拾いたいなぁ

★アイテム箱あけるの長い
・・・いくらなんでも長すぎ





===== レビュー終  ===== 

さてダークブラッド メイジ スキル とかで検索してくる人も引っ張ってこれるように
ちょっとメイジの使用感も書こうかなー

ちょっと長くなりそうだから分割


>>にゃん仔ちゃん
楽しいよなー。しんぎいっせんはよー


>>野良猫ちゃん

やろうぜ!エルソ疲れるよね!いい息抜きになるよ!
エルソと二股しよう!

006


★ウィザードの使用感

説明では敵を弱体化したりする職らしいけど、

あれっ?こいつ

ぶっちゃけデバフ持ってなくね・・・?

一応ポイズンミストっていうスキルもあるけど、これダーククラウドじゃないですかぁー!

ちなみに
ウォーロックが両手杖
ウィザードがワンド+魔術書っていうスタイル。

両手杖は通常攻撃がxxの2回でダウン
ワンドは通常攻撃がxxxの3回でダウン

両手杖は完全にスキル打つマシーンになるんじゃないかな。
僕はスタイリッシュ()にワンドを使うよ(;・∀・)!!!



実際使ってみて、ウィザードは割とソロしやすい性能じゃないかな?と思った。 

理由として
 ・ メイジ系列では近接範囲スキルが多い。
  (遠距離からチャージして大火力ぶっぱ・・・ではない)

 ・ 1次スキルも考慮すれば2種類の回復魔法を完備。
  これにPOTを加えればかなり粘れる。
  さらにコンバート(HP消費⇒MP回復)のHP消費量が微々たるもので、
  回復魔法でお釣りが来る上にMP回復も可能なため、永久機関完成。
  但しクールタイム長いので短時間で喰らいすぎると死ぬ
  回復魔法の1種は味方にかけることも可能で、ヒーラーの真似事もできる・・・はず。 

 ・召喚魔法が超便利。
  対象の雑魚モンスターを封印⇒召喚で呼び出しという流れ。
  一度封印すれば何度か呼べる。(回数制限あんのかな?)
  基本的に滞在時間>クールタイムなので、常時3匹くらい
  召喚しっぱなしにする事ができ、ぼくはソロだけどフルパーティ状態!になれる。
  わたし、ひとりぼっちじゃない!もうこわくない!

  基本的には自分で捕まえたモンスターを召喚するタイプなので、
  召喚獣の個々の性能にも左右される。今のところゴブリンガンナーがキチ火力でヤバイ。

  どんくらいやばいかっていうと、 
  ・プレイヤーの通常攻撃が500
  ・ファイヤーボールが1000
  ・ライトニングボルトフルチャージが3500
  ・リバースグラビティが2000
  こんくらいの火力しか出ないのに

  ゴブリンガンナーさんのライフル攻撃は

  1発5000^ー^

  しかも弾速が異常に早く

  発射=着弾なみの安定性。

  さらには射角も広く、弾は貫通属性持ちなのでまとまってる雑魚は一瞬でお掃除。
  部位欠損が捗る。

  こいつを3匹呼べば、ボス戦も

  「お供の雑魚倒しときますね^ー^」
状態で終了



※まぁ、ウォーロック系列はやってないから、そっちも回復とか召喚あるけど・・・?
って言われるともう僕どうすればいいかわからないですけどね。。。



Lv23時点のスキル使用感
★ファイヤーボール
 Lv5でダブルファイヤーボール(ボタン追加入力で2連射)発射可能
 射程は画面横8割程度。 
 同じメイジの初期スキルであるアイスボールと比べると、
 単発の火力に劣り、弾速も遅い。
 ただ、こちらは着弾時に小爆発するため、まとまってる敵に対しては
 まとめてダメージが与えられるので結構便利。
 特に序盤は範囲攻撃手段が少ないので、高めに振っといてもいいと思う。
 但しダブルで使用する場合は、2弾目がダウン属性なのに注意。
 いきなりダブルで打たずに、ある程度コンボつなげてから締めに打つか
 遠距離から削るとき用。
 
★スカイフレア
 ファイヤーボールの派生。前提スキルでファイヤーボールにいくつか振らないとダメ。
 ダウン追い打ち可能だが、こちらは小爆発発生なし(多分)
 ダウン追い打ちは他のスキルでやったほうが手っ取り早いが、
 クールタイムの関係を考えると取ってもいいんじゃないかな。
 ウィザードだと、スカイフレアが前提スキルのイラプションがある。
 そっちはまだ取れてないけど^ー^

★アイスボール

 初期スキル。同じ初期スキルであるファイヤーボールと比べると、弾速と火力に優れる。
 当たった敵は移動速度低下がかかるが、あんまり役にたってる気がしなry
 完全に単体向けなので、多数の敵と接近戦で使うと、当たり方によっては反撃もらう可能性も。
 こちらもLv5でダブルアイスボールに派生可能。
 連射で火力の底上げになるが、同じくダウン属性なのに注意。
 基本はxxアイスボール>xxダブルファイヤーボールとかでつなげるといいかも。
 ちなみに一発目はやや前方から攻撃判定が発生するため、密着状態から使うとスカる。
 2発目は一歩下がって撃つのでしっかり当たる。これはファイヤーボールも同じ。
 画面端でコンボするときなんかは注意したい。

★アイスレイン

 アイスボールが前提の、前方小範囲スキル
 火力はそれなりにあるが、いかんせん攻撃モーションが長すぎて使いづらい。
 出がかりにスーパーアーマー付与されるが、防御力はそのままなのでタコられる可能性も。
 アーマーはすぐ切れるので過信は禁物。
 ダウン追い打ちも可能だが、これでダウン追い打ちなんてした日には、まず反確。
 基本敵にはコンボにつなぐか、背面からぶっぱ。
 攻撃判定は見た目以上に前方に長く、離れるほど上下にも広がってるような感じ。
 密着で使うと小型の敵には当たらない。
 序盤は使えなくもないが、転職後は切ってもいい。

★エアプレッシャー
 いわゆる投げ技。スーパーアーマーだろうと雑魚なら強引に掴める。
 掴んだ後は打ち上げつつ連続攻撃。ダウン追い打ちでの使用も可能。
 雑魚限定だが、ダウンした敵を空中におしあげてPTメンバーが拾えばコンボ継続可能。
 雑魚でそこまでする必要があるかというと・・・。

 掴み成功後は攻撃時間が長いものの、連続攻撃中は完全無敵。
 かつ落下してきた敵は周囲に攻撃判定を持つので反撃もらうことはほとんどない。 
 ボス属性の敵は大型小型問わず掴めないので、大きなスキを晒すことに。

 但しボスクラスでも掴めはしないものの、
 その代わりにフルヒット分のダメージを一瞬で与えられるので、
 火力ソースとしてはそれなりに優秀。
 大きなモーションの裏に回って使用したりするといいかも。

★サイクロン
 春麗の気功掌というか、Btmのスーパーノヴァというか、そういうあれ。
 前方に連続ヒットする風の玉を作り出す。威力は抑え目。
 見た目より範囲が広く、吹き飛ばし&ダウンなのでまぁ使えなくはない。
 但し長いのでアーマーの敵に使うと反確。
 ソーングレイブつから繋げると華麗に決まる。転職後はいらないと思うけど好みかな?
 悪いスキルじゃないと思う。

★ソーンバインド
 足元に多段ヒットのイバラを召喚する。ヒットした敵は連続打ち上げ。
 Lv7で範囲拡大らしいけどそこまであげるのにはLvも相当上げないと(;・∀・)
 低レベル時の運用は、埋め逃げする、華麗にサイクロンにつなげる、など。
 ダウン追い打ちがあり、空中に再度持ち上げることでコンボ継続可能。
 ボスはさすがにダウン追い打ちからでは打ち上げないので埋め逃げ安定。
 初期状態では見た目以上に範囲が狭いので、運用するならLv7以上前提か。
 一発一発の威力は低いが、レベルが上がってくると総合火力はそれなりのものになってくる。

★フレアビット
 自分の周辺に1分間炎の玉を召喚する。
 常時攻撃判定が出ているわけではないので、過信は禁物。

 単なるドットダメージかと思いきや、
 その威力は通常攻撃を軽く上回り、さらにノックバックまで発生。
 なかなかに強力なスキルだが、1度被弾すると強制的に終了となる点に注意。
 発動が遅いので敵のど真ん中で使うとボコされる上に、
 スキル終了というダブルコンボを喰らうことになる。
 あらかじめ発動しておくと、ライトニングボルトやらのチャージ中に
 近づいてきた敵を押し出せるので重宝する。
 基本的な運用方法はコンボ火力の底上げ、
 ダッシュxでの裏回りですれ違いざまに・・・とか。
  常時出しっぱなしでいいとおもいますう。
 コマンド簡単なのでスロットには入れずに手動で。

★サモンピクシー
 30秒~間、自分の後方にどうみてもテインカーベルな妖精を召喚。
 近くの敵にそれなりの火力で攻撃してくれるが、攻撃頻度は遅いし30秒って短いし。
 Lv上昇で効果時間が延長できるが、ウィザードは強力な召喚魔法あるので非取得推奨。


★ライトニングボルト

 前方に電撃をぶっぱなすメイジ一次最強の魔法。
 上下入力で電撃を操作可能。フルチャージで画面7割以上をカバーするが、
 チャージなしだと通常攻撃並みの残念範囲に。
 広範囲、高威力の優秀なスキルで、かつ防御減少効果付き。
 クールタイムも長いので、フルチャージで運用するようにする。
 電撃発生中は敵を拘束するので、
 PTプレイでもそこまで邪魔にならないような気もするけどどうだろう?
 緊急時はジャンプキャンセルできるが、敵の拘束もその時点で溶ける。
 でもまぁ攻撃もらうよりはマシ。

★リバースグラビティ

 ランしゃまお得意の反重力攻撃。あんなにふわふわはしない。
 ふわっストーン!って落ちる。攻撃判定は1回のみ。
 攻撃力は思った以上にない。が、ダウン追い打ち可能で範囲攻撃のため
 開幕フルチャージライトニング⇒リバースグラビティ!で雑魚は一瞬で消える。
 ただしクールタイム的な意味で1つの集団に対しどちらか片方で回した方がいいのかも。
 比較的使いやすい範囲攻撃。


ということでここまでしか取ってないです。

他のスキルは随時かなぁ。

Comment & Trackbacks

コメント

 コメント一覧 (4)

    • 1. ェルま
    • 2012年09月04日 07:59
    • ダークブラッド面白そうだね・・・・。ゴクリ
      実はキャラは作ってたり。少しづつやろうかしら
    • 2. chanel レインブーツ コピー
    • 2014年04月08日 05:27
    • http://www5.big.or.jp/~larry/kyoex/larry-chanel-9nzigo1uo.htmlchanelカバンコピー
      chanel レインブーツ コピー http://www5.big.or.jp/~myaa/cgi-bin2/dlog/myaa-chanel-huz23ynva4.html
    • 3. http://www.saledunk.org/
    • 2014年05月08日 21:47
    • Gangster stylish le jour ou gar?onne br?lant les planches la nuit, les h¨|ro?nes de l'hiver r¨|v¨¨lent leur double facette en noir et blanc, dans des ruissellements de perles et de diamants, d'or et de serpents, Haut de jogging en viscose, Bottega Veneta, 690 euros, Visi¨¨re en plastique, Lanvin, 420 euros, Boucles d'oreilles Maure, en or jaune serti de diamants, Repossi, prix sur demande, A gauche Bracelet et bague Lily Cluster, en or jaune et diamants, Harry Winston, prix sur demande, A droite Montre Bee My Adore, en or jaune et diamants, mouvement ¨¤ quartz, Chaumet, prix sur demande, Top en laine et soie imprim¨|, C¨|line, 900 euros, Bustier thermoform¨| en cuir, Balenciaga par Nicolas Ghesqui¨¨re, 1395 euros, Bandeau bicolore en coton, Prada, 190 euros.
    • 4. fabbrica hogan
    • 2014年10月25日 05:34
    • Di ieri, invece, l che Francesca Bellettini, attuale direttrice generale di Bottega Veneta, dall settembre passer alla direzione di Saint Laurent, succedendo appunto a Deneve. Il manager, comunque, non l del settore della moda a entrare in Apple: nel consiglio di amministrazione di Cupertino c anche Mickey Drexler, presidente e amministratore delegato di J Crew, che si occupa di scarpe e abbigliamento. Da parte sua, lo stesso Tim Cook anche nel Cda della Nike.Da Parma al Crazy Horse
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