カテゴリ:   アプリレビュー他
タグ:

これは結構面白かったのでレビューしとく

エクスカリバーの入手方も最後の方に一応書いておく

ジャンル:ハクスラ系のRPG
クリア目安:3~4日

戦闘
戦闘はリアルタイムめのバトル

前後5マスある戦闘フィールドで


Screenshot_2014-11-13-18-19-07

・前に出る(攻撃)
・後退する
・防御

の3つの行動を繰り返して戦う。

基本攻撃ゴリ押しでOK。

ターン制ではないので、前に出たらすぐ殴られちゃう>< ってことはない安心汁

 

敵の攻撃には攻撃範囲があり、赤いマス目に攻撃判定が発生

Screenshot_2014-11-13-18-18-29
 

マス目出現>範囲外に脱出というフローを取れば回避が可能

端っこに追い詰められると基本的に逃げられないので防御するしかない

ターン制ではないので、赤いマス目が出ても強引に殺しきったりできる

装備集めと冠名
装備部位は武器のみ

ハクスラ要素としてはランダム制やアイテムの種類がボリューム不足感あるが、それなりに楽しい

基本的に「冠名」+「アイテム名」というくくりで、ランダム要素はこれのみ

割りと多種多様な冠名があるが、多いかっていうとそんな多くもない

バランス型、攻撃特化、防御特化、運特化、吸収、ゴミっていう方向性で複数の冠名がある感じ

これは武器の基本性能向上以外にも、オートリジェネ状態異常時間の短縮HP吸収といったオプションがついていることもある

一部の攻撃特化武器には、オートリジェネ値がマイナスのものがあり、これは行動のたびにダメージを受ける

その代わりに一撃の威力が高めになっている。

めぼしい冠名は、オプションの優秀な伝説の○○、英雄の○○

合成用の災厄の○○、悪魔の○○、破滅の○○

など 


ステータスとレベルアップ
HP、ST、ATK、DEF、LUKの5種類が基本ステータス

HPは0になると死に、STはスタミナ、攻撃するごとに必要

ATKは攻撃力、DEFは防御、LUKはアイテムドロップ率及び冠付与率に影響

戦闘で得たSPIRITS(経験値)を割り振ってステ上げ可能

SPIRITSは戦闘でもらえる他にも、装備売却、料理で獲得可能

育成方針としては、
1)まずはLUK100を目指す
2)防御とHP、攻撃力をバランスよく上げ、上がりが悪くなってきたわ…と思ったら
3)攻撃は武器合成で上げる
4)防御全振り

でOK

HPと防御で言うと防御に依存する割合の大きいゲームなので、HPは1000ちょいくらい確保したら全部防御でいいと思う




スキル
ボスを倒すと手に入る。3種類まで装備可。

全てアクティブスキルで、パッシブはなし

如何せんクールタイムが長すぎて奥の手扱い


 

合成
武器同士を合成するシステム

ベース武器に素材武器の一部のステが加算される。

最大10回まで合成可能。

重要なのは

・合成によってベースのステが下がることはない。

・オートリジェネ等のオプション値は一切引き継がない

・加算されるステータスは1回の合成につき1種類のみで、

・HPもDEFもATKも加算!のようなことはない。

・加算値は素材となった装備の一定割合(30%?)が継承される

って感じ


仕様上、デメリット付きの攻撃特化武器が最も合成向き
 
※1回合成で引き継がれるATK値が高い上に、オートリジェネマイナスを引き継がないため。



もちろん素材武器も強化しておいた方が継承時の数値も高くなる

ベースとして優秀なのはオートリジェネや状態異常短縮、HP吸収がついたものが優秀

伝説、英雄あたりの冠名が候補


手っ取り早く強くしたいなら、序盤は

ベース火力が高い破滅のバスタードソード等を10本束ねて、

それを英雄(伝説)のほにゃららに合成していけばOK
 

攻撃力数千でリジェネ付き、なんて武器も楽に作れる

 

育成途中で飽きちゃったけど、伝説のブレイブソウル+7でこんな感じ

Screenshot_2014-11-13-18-35-04


大体これで無限の神殿500階ちょいって感じ



よくある質問:エクスカリバーどうやって取んの

無限の神殿で入手可能なエクスカリハー、エクスハーなど偽物多数のエクスカリバーさん

さぞ強いんだろうなぁ早く欲しいなぁって人も多いと思うので


無限の神殿は左下の武器レベルに応じて入手可能な装備が変化するわけだけど

この値は(下限)~(上限)となっていて、エクスカリバー(本物)は武器レベルの上限である60まで上げないと取得できません。

上限値は無限の神殿のルーレットで割りと変動するので増やしやすいのですが、

下限値が低いままだと、20~60なんてことになって中々入手できません

下限値はフロア数に依存するため、手っ取り早くエクスカリバーが掘りたい場合は

転送の間で100Fワープを繰り返し、ガンガン先に進んだ方がいいです。

 
大体400フロアくらいからエクスカリバーがぽろぽろ出ます
Screenshot_2014-11-13-17-13-25
▲これが本物


スクショ取ったのがたまたま英雄のエクスカリバーだったので、一応貼っておくと

Screenshot_2014-11-13-17-18-32



こんな感じのステータス

 

思ったより強くないね;;;;



Comment & Trackbacks

コメント
コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

関連記事

新着一覧