カテゴリ:   LOVA
タグ:

280

キキキキキルストリーク!!
デス様強いよデス様(´・ω・`)



深夜のブログ更新

最近もっぱらデスデッキのキキキキルストリーク!に魅せられて、デスデッキしか使ってないです。
ということでデスデッキの亜種だとか、動きかたをちゃちゃっと。

昔の記事なので今とはちょっと違うかも?

この記事はデスデッキ出始めの生贄4体とか送る前提のデス入門編なので、
超魔デスとか、現環境用はこっちも見てね↓

【LoVA】デスデッキいろいろ(2)
http://bokuno-jinsei-kusoge.blog.jp/archives/42967460.html



■デスデッキとは
不死のデス(90コスト)を主軸に組んだデッキのこと。
デスのパッシブスキルを生かし、デスのPOWとPCのATKをガチガチにあげてキルをとっていくっていうコンセプト。

デスデッキは超魔みたいなもんで、育ち切れば強いけど育ちきるまではクソって感じ。
時間さえ経てば(450秒)まずまず完成まで持って行けるので、超魔よりはお手軽。
ただ超魔はスノーボールしちゃえば時間気にせずバンバン強くなっていけるので、上手い人は超魔の方がいいのかも?

最序盤は使い魔の数的有利(AP面やスキルの手数)のおかげで動きやすいですが、敵が一度帰ってから~450秒(生贄ができるまで)がかなりしんどいデッキです。うまいこと味方を息を合わせましょう。 

また、デスデッキは完成後は使い魔の数が2(もしくは3)となるため、施設攻撃力に劣ります。
タワーを殴るよりもPCをキルしていくっていうコンセプトなので、バンバンキキキキキルストリーク!しようね!

■1.バハムート型

イメージ1599

テンプレデスデッキ。
随所で紹介されてる、デスデッキと言えばこれ。
 
コンセプトはPOWを限界まで上げて、デスのアクティブスキルで大ダメージを狙うロマン型。
 
800POW程度までは伸びる。(※実ダメージは500前後って感じ。)
バハムートのスキルを使っていけるほどのAPはないので、基本はデスのスキルを中心にダメージを取り、PCの攻撃でトドメを刺していく。
1:1はやや苦手なので、魔種のように味方と一緒に動くといいかもしれない。
 
10コスト枠は好きにすればいいけど、個人的にはこれがおすすめ。
アマイモンラスプーチンのパッシブでPOWが合計60上がるので、序盤のレーン戦のハラスでもかなり火力が出るように。もう一体は黒姫が個人的には使いやすいけど、ここは別に何でもいいんじゃないだろうか。
 
POWをさらに積んでアマイモンとラスプーチンの威力を上げたいならソドム、右レーンに対応したいならポポをINでいいかと。
ただデスデッキは右レーンの土下座ファームには対応できないので、ポポは考えなくてもいいような気もします。 
この編成だと初動でAP200を超えるので、かなりスキルの面で優位に立てます。
 

■ハデス型

2

バハムートの代わりにハデスを入れるタイプ。
10コストは同じで。
バハムートを抜いてる分POWが下がり、デスのスキルの威力自体は下がる。
 
ハデスを入れるメリットとしては
1.DEFが80も上がるので死にづらくなる(=デスデッキはデスが死んだら無力)
2. HP吸収がつくので多少の被弾もへっちゃら。
3. ハデスのアクティブが強い。

ハデスのアクティブは2.5秒間のフィアーを付与するもの。
事実上2.5秒スタンのようなもので、殴り放題。
これが非常に噛みあっていて、ハデスを当てれればそのままPCキル一直線。
 
ダメージ自体も悪くなく、デスのスキルで倒しきれない敵もハデスのスキル+毒ダメージで大半は殺しきれる。
デスデッキの尖った魅力は若干減るが、個人的には一番安定するデッキかと。


■3.フォルコン型

イメージ1601

こちらはフォルコンを入れるタイプ。
10コストは同様。
フォルコンを入れることでPCの攻撃力がさらに+30%され、通常攻撃だけでバンバンキルが取れるように。
 
デスのスキルの威力自体はハデス型と同じなので、防御を捨てて殴り殺しにいくスタイル。
フォルコンのスキルでMSアップ及びスタンも狙えるので、1:1にはめっぽう強くなる。
 
特にテンプレデスデッキはMS操作の手段に欠け、逃げてる相手を追いづらいため、その点を補強できるのは魅力。またフォルコンは60コストのため、バハムートやハデスと比べると完成までの必要MANAが少ない。
ただ中盤以降は間違いなくMANA 200で腐ります。


■4.超魔型

3

こちらは生贄を3枚にして、超魔(フォルコンラドン)を2枚連れて行くタイプ。
10コストは同様。
 
フォルコン型と比べ、ラドンを入れることでさらにPC攻撃力に特化。
ガンガン殴り殺していくスタイル。最近のお気に入りはこれ。
 
完成までが遅いが、完成しきると笑えるくらい一瞬でキルが取れる。
ラドンフォルコン自体の殴り火力も高いのが魅力。

450秒時点で、まずはフォルコンを呼ぶとやりやすい。
※超真化のコストがラドンよりも安く、スタンでPCキルが取りやすいため。
フォルコンの超真化が完了したら、最後にラドンを呼んで超真化させれば完成。
 
フォルコン超真化の時点でも十二分に強いけど、ラドンの超真化まで済ませた火力は是非一回体験してみてほしい!参考までに、残り250秒くらいでラドンの超真化まではいけると思います。

ただ、超魔デスは完成が遅いので、勝ちゲーの時は無双できますが負けそうなゲームだとゴミです。


ということで誰か一緒にあそぼ(´・ω・`)♪ 

Comment & Trackbacks

コメント
コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

関連記事

新着一覧