カテゴリ:   LOVA
タグ:


アプデで強くなったヴィシュヌさん、思った以上に強くて草生えるwww
大戦士よりわいは好き(´∀`)

今日のは別にクソデッキでもなく普通に強いやつ



■【神単】ゴリゴリの大神デッキ
大神

オーディンまでブッ込んだ神単+大神のデッキ。
右レーンで闇の者とかと一緒に守るとむっちゃ強い、カウンター折りまである。

【ここが強いよ大神デッキ】
神単のDEFを維持しつつ、ヴィシュヌオーディンで攻撃面が大幅に強化。他にも神単の欠点であった足の遅さ、ASの低さ、中距離攻撃のバリエーションの少なさをカバーすることが出来るようになってる。ラーのサイレンスやオニャンコポンの無敵も相変わらず強いので、ゴリゴリ前に出て敵を殴り合いしていく感じ。


【編成例】
セルディット
 全体のコストが重いので超進化を軽減する用。序盤は連れ歩く。

ヤニワニ
 いわずと知れた設置バフ

ヴィシュヌ
 初動単騎用。ステが引き上げられ、スキルも強化。神単の欠点であった足の遅さを補うことができ、逃げやトドメにも便利。
 ダメージはそこまで高くないしCDも決して短くはないが、闇の者と一緒にタワーハグ中に中距離攻撃ができるようになった。

オニャンコポン
 タロイモにしてやるー!一部のコンセプトデッキを無力化できる強力な無敵スキル持ち。
 単純に殴り合いでも強いし、DEFアップ、HPアップのパッシブも強い。

オーディン
 割とバカにされることの多い主神様。遠距離なのが弱点…かと思っていたけど意外と使ってみるとこいつのパッシブの性質上、遠距離の方が実は噛み合ってるような気がしてきた。
 欠点の足の遅さやASの低さはヴィシュヌでだいぶカバーできる。最大の魅力は最初から最後までブッ飛んだATKの高さで、超序盤からATK200近い火力を保持。終盤は450くらいまで伸びる

ラー
 神必須のラーも大神。殴り合いが強いのはいつも通りだけど、ヴィシュヌのASアップのおかげで神単よりも攻撃性能に優れる。


【動き方】
1)初動はヴィシュヌ単騎で右に
2)ジャングル回るとマナバフなし、青LHなしでもマナ20くらいは貯まるので、一度リコールしてセルディットを召喚。
3)対面が甘えた編成ならアーク強襲してもいいし、無理そうならミニオンプッシュしてマナ貯める
4)70溜まったらリコールしてオーディン召喚
 →この時点でオーディンは既にATK170~200程度あるので、闇の者が削った敵はグイグイ殺してしまってOK
5)敵がダイブしてきそうな感じならオニャンコ>ラーで。後衛多めでダイブはないな、という場合はラー>オニャンコの順番で召喚。
*以降もセルディットは適宜設置して真化MANAを減らすようにしておく。

モルボル食らっても別にオニャンコで殴れば何の問題もない。


■派生案その1
※未プレイ

割とアリだろうなって思う派生案その1

候補
この2体が後は実用性ありそうな大神

クロノス入り
AS上昇やDEF下げ等のおかげで、恐らく当たりあいはとても強いと思う。
どちらかというとダイブ時に強くなる感じか。

イザナギ入り
イザナギも大神なのでry。
クロノス、イザナギ、ヴィシュヌを全員採用するとASがなんと30%も上がる。
なかなか強そうな気もするけど…個人的にはオーディンでいいかなって感じ。


クロノス採用時は初動ヴィシュヌ単が出せないので、初動はセル単にしてリコール後にヴィシュヌの順番になるかも。いっそセルディットは抜いてしまって、のちのち設置に回しても強いランディを初動用に採用するのも手かもしんない。 

その場合はランディ+ヴィシュヌだとマナ70(初動35なので35マナ必要)になってしまうので、ジャングル後にMIDにGANKいかないとマナ足りない。

■派生案その2
※未プレイ
まさかの大神海ある?
なんとこの3人も大神!!!
(あとラクシュミーも大神だけどラクシュミーはどうなんだろう…?)


えるまからは「絶対弱いからヤメロ」って言われそうな気がプンプンするけど、例えばこんなのどう!?
大神海

初動はキマ真化+マカラとか、キマのパッシブ重複させてキマ超真+マカラとか出して左にIN。

マナ溜まったらセベク、マルドゥクあたりから出してって、サポ海っぽく中盤は動きつつ、ハバキとヴィシュヌ出してからが本番的な。

揃ってからもキマカラはどっちも設置してハバキの変形性能をガチ上げし、ヴィシュヌで大神のATKとHP、ASをアップ!セベクでRESとDEFも上がるしマルドゥクで被ダメも状態異常も軽減できるし、あとは神殿おいて突っ込めば勝てるんじゃね!?

ハバキとマルドゥクで2回MSアップのチャンスがあるので結構柔軟に攻めれそうな気がするんですが!?

どうですか!?

今日これでやってもいいですか!?


■大神以外で、他やってみたいやつとか

まだ個別記事書くほどでもないような内容のとりあえず感想

(1)大戦士は柳生と組めば強いんじゃね?

いっそラー抜いてカンラー毘沙門柳生みたいな。 
柳生で閉じ込めてクロノスでDEFとATKを下げて、そこに毘沙門カンヘルを当ててさらにDEFとATKを下げて無力化、殴り殺すみたいな。
でもこれはあれだ、別に大戦士ではないなwww


(2)毘沙門カンラーに家康入れれば
被ダメ減少とカウンターで強いんじゃないかな。
まぁ普通の大戦士テンプレって感じかな。
カンヘルと家康両方採用で物理魔法のWカウンターを入れて殴り合いは強いと思う


(3)家康ワドラドンで絶対殺すマン
スレで話題の家康ワドラドン。
ATKとASブチ上げて殴り殺すやつ。もう1枠はアルカイザーで。設置はランディ+ソエルとかでいいんじゃねーかな?ソエルの代わりにジェーンでも良さそうだけど。
普通のAS人獣なので対人もできるし、タワーもゴリゴリ減る。
昨日は3人で右プッシュしてラスト50秒で3本折れた時はちょっと笑った。


(4)柳生ボム
九尾で近づいてステルス柳生で閉じ込めてボム発動、オニャンコで無敵になって絶対ボム当てるマンするやつ。
オニャンコじゃなくてクロノスでも使い勝手いいかもしれない。


(5)サルーイン難しいけどロマンはあるね
4パーティでダイブしてサルーインソードで全滅した時はさすがにびっくりした(´∀`)
とりあえずサルーイン超真後はミニオンまとめてキルしてパッシブで連鎖爆破させるって事なんだろうけどどうにもムズイ。サルーインはむしろタワー下での防衛に強そうなキャラだね。 

Comment & Trackbacks

コメント
コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

関連記事

新着一覧