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どうも僕ですヾ(@⌒ー⌒@)ノ

サルーインめっちゃ楽しい…これはデス様のつぎにクソデッキが量産できそうな気がする…!!!
 

■サルーインってロマンあるよね
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ロマサガ1のコラボ。原作ではラスボス。
真サルーインって呼ばれる状態はRPG最強ボスとして名高い。
ランカさんは真サル倒したって言ってた。
 

【ここが強いよサルーイン】

アクティブ:サルーインソード
指定タイプ扇形効果タイプ魔法ダメージ
消費AP30 / 28 / 26クールダウン14 / 12 / 10

指定範囲の敵ユニットに物理ダメージを与える。敵PC、使い魔、ミニオンのHPが一定%未満の場合は物理ダメージの代わりに固定ダメージを999与える。[基本ダメージ:140 / 180 / 220][ボーナスダメージ:+30%ATK][固定ダメージ発生-PC(最大HP%):10 / 15 / 20][固定ダメージ発生-使い魔(最大HP%):20 / 25 / 30][固定ダメージ発生-ミニオン(最大HP%):60 / 80 / 100]

アクティブのサルーインソードは基本ダメージがかなり高い上にクールタイムが短く積極的に撃っていける性能。
特殊効果として、敵のHPが一定割合未満の場合は999の固定ダメージが発生して一撃でブチ殺せる。
ボマー処理は最速だし、死にかけの使い魔もまとめて一掃できる。

---

パッシブ:破壊の爪痕
指定タイプ効果タイプその他

1.自パーティーが敵ユニットをキルすると、その周辺に魔法ダメージを与える。[基本ダメージ(PC、使い魔):60 / 80 / 100][ボーナスダメージ(PC、使い魔):+10%POW][基本ダメージ(その他):30 / 40 / 50][ボーナスダメージ(その他):+10%POW]
2.自パーティーのATKとHP吸収が上昇する。[上昇ATK:10 / 15 / 20][上昇HP吸収(%):5 / 10 / 15]

パッシブ2も普通に強いんだけど、やはり特筆すべきはパッシブ1。

これは簡単に言えば敵を倒したら、その死体を中心に爆発が発生して周囲にダメージを与える追加効果。
敵PC、使い魔、ミニオン、何でも発生する。
要するにミニオン10体巻き込んで殺せば追加爆発が10個発生してクッソロマンダメージが狙えるってわけ。

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サルーイン単体で見ると防衛に特化していて、ミニオンと一緒にダイブしてきた敵を、ミニオンごと一掃することで壊滅まで追いやったりできる。

【欠点】
コストが重いこと。神枠として見ると同じ神80枠のラーを抜いてまで入れるかというとそこまでの安定感はない。
サルーインを活かすデッキを作ろうと思うとどうしてもテンプレから逸脱した変なデッキになってしまうこと。


ということで!
サルーイン使うならこんな感じがロマンあるんじゃね!?
っていうクソデッキを考えてみました!


■一撃に賭けろ!!サルーインボム

【案1】サルーイン連れ歩き+柳生ボム
サル1

最終系は九尾、ボム、サルーイン、柳生の4体。
アシュトンは初動で使って生贄。アニュイは設置。
柳生ボムの派生で、オニャンコポンの代わりにサルーインをIN。

要は九尾で近づいて柳生で囲ってボムをブチ込み、サルーインの連鎖爆破で敵を一掃するっていう自爆特攻。80コスト2枚採用なので重いけど、最悪真化はサルーインとボムだけやっちゃえば火力的には問題ない。
その次は九尾、アニュイ、柳生は最後でOK。

【強み】
殲滅力はマジでヤバイ。一発でタワー下掃除できる

【弱み】
オニャンコがいないので、柳生で囲ってからボム起爆までが運頼み。
サルーインorボムのどっちかが落とされると折角のロマン爆発が不発に終わるため悲しいことになる。


【案2】サルーインは設置してオニャンコ連れ歩けばよくね?パターン
サル2

最終系は九尾、ボム、オニャンコ、柳生。サルーインは設置。
案1の欠点を補うべく、オニャンコポンで柳生後のボム死滅を防ぐタイプ。

九尾柳生で突っ込んで囲み、ボム起爆>オニャンコ無敵で絶対にボムブチ込むマン。


【強み】
殲滅力はマジでヤバイ。一発でタワー下掃除できる。オニャンコ無敵で安定感も抜群!

【弱み】
コストがむっちゃ重い。
サルーインを連れ歩かないので、ボム抜きの継戦火力がショボイ。
アニュイがいないのでボムのマーク貯まるのが遅い



【案3】もう初動とか知らね、これが自爆最強やろ
サル3

最終系は九尾、ボム、オニャンコ、柳生。サルーインは設置。
もういっそ初動のアシュトンを捨ててアニュイ単騎で出して、速攻でリモサしてごまかすタイプ。
オニャンコの無敵にサルーインの連鎖爆破、アニュイのCD短縮を全て使うボム超特化タイプ。

【強み】
特攻ボムだけ考えると恐らくこれが最強

【弱み】
コストがむっちゃ重い。生贄枠がないので多分(案2)よりも重く感じるかも。
初動がアニュイ単騎になるのでグループ必須だしグループでも許してもらわないと多分怒られるやつ。



■一撃で全滅させるならこれか!?ゴルサルデッキ!

(案1)必須枠多分これだけ
ゴルサル1


ゴルベーザのマークを限界までため、Wメテオを集団戦にブチ込み、そこからのサルーイン連鎖爆破で敵軍を一撃で壊滅まで持っていける(といいな)っていう超絶ロマン砲デッキ。

【強み】
他4枠好きに組める、ワンチャンのロマンはボム以上、運用のしずらさもボム以上。

【弱み】
組んだデッキによるのでなんとも言えないけど、コストが重いことは間違いなく欠点。
普通に組む場合はこれ以上高コストは入れられないので、ベルディヤット+スカルミリョーネみたいなのが最終系か…?もしくはサロメ+ルビカンテ+バルバルシアみたいにして高MSでサロメルビをひたすら当て続けるPokerって感じかも。


(案2)意外とイケる!?サルーインデス
デスサル

せっかくなのでロマサガコラボ2体で組んだやつ。
残りは好きに組めばいいんじゃね?ラドン九尾とかそんな感じで。

【強み】
デスもサルーインもアクティブスキル結構強いのでデスのスキルぶち込んでからサルーインソード当てるだけでワンチャン壊滅もあるやつ。そっからちょっと殴ればあいてはしぬ。

【弱み】
超魔デスとかバハデスみたいな振り切った火力はないので、割と丁寧にキル取っていかないとダメ。



(案3)もういいよこれで、ゴ ル サ ル デ ス
デスゴルサル

もう案1も案2も入れてゴルサルデスでいいんじゃね?っていう安直な考えで完成したクソデッキ。


【強み】
高コスト3人で強引に殴り勝つやつ、デスサル入れればタイマンは負けないし集団戦でも神タンクの後ろから適度にデスとサルーイン入れてけばゴリゴリ連鎖爆破で倒せてゴルのマーク貯まる。

【弱み】
コスト重いしゴル兄を介護しつつ戦う必要があるので、綺麗にGankされると悲しいことになる。

---

ちなみにわいは昨日これで39キルした(。・ ω<)ゞてへぺろ♡
warota

まぁでもあれ、相手が弱かっただけやろ?って言われたらまぁそうなんだけど



あとは猿の者とかもワンチャンありそうだけど、僕は闇の者持ってないのでよくわからないです。


■余談:ついにチームつくった( *`ω´)!!!

クソデッキ愛好家のための
Kuso-deckiesっていうチームつくったよヾ(@⌒ー⌒@)ノ

【メンバー】

ぼく
 →ぼく。最近はボムがお気に入り、あとはデス様とかたまに神とか。
ネリコ
 →通称えんぎちゃん。
  エルソ時代からの付き合い、もう多分4年くらいたつ 
  死皇とか殴り不死とか。最近は毒デッキというクソデッキを考えているもよう
えるま
 →エルソ時代からの付き合い、もう多分4年くらいたつ
  海とか殴り魔とか。まれに俺すら思いつかないクソデッキを使い出す。
うつぼちゃん
 →ラスティ時代からの付き合い、たぶん2年くらいたつ
  僕以上のクソデッキ愛好家。MSデッキとかオーラとかボムとか。
  最近はブリンクラー入り大神にお熱 
みゃーさん
 →twitterでスカウトした人
  ひとけもマン。期待の新生
RAMGさん
 →野良申請してくれた人、まだ一緒にやってないので早くやりたい

こんな感じなー!
基本ノマ専、skype有りです( *`ω´)
クソデッキだけど基本は勝ちたい!って人是非一緒にやろうぜ!



--- 余談 ---
 
えんぎ「チーム見たんだけどさー」
ぼく「うん、早く入って?」
 
えんぎ「deckの複数系ってdecksじゃね」
ぼく「えっ(´・ω・`)」
えんぎ「作り直そうぜ」
ぼく「ヤダ」

ぼく「これはあれだよ、クソデッキの複数系ではなくクソデッキを使う者たち、みたいな意味だよ」
えんぎ「それだとdeckersなんだよなぁ」

ぼく「もういいよ造語で(´;ω;`)」

ということでdeckiesのまま行きたいと思います!!!!!!!!!!!!11

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