カテゴリ:   LOVA
タグ:

upload

アイズ・ヴァレンシュタインちゃん!わいはソード・オラトリアも読んでます(。・ ω<)ゞ♡

今週仕事忙しすぎわろた(´・ω・`)

やっと昨日LoVAできたぜ…!
今回のコラボ組はみんな強くて色々デッキが組めそうね。ROコラボ組が頭抜けてヤバそうだけど。
わいは「ヘスティア様であそぶで!!!!」と思ってたけど、アイズちゃん強いのでアイズちゃんやります!

人獣-043
エアリアルはわりと原作通りのアクティブでとっても楽しい!

色々修練で試したあとにノーマルしこしこやってみて、いけるやん!と思ったのがこれ。

■MS110%アップでぶち転がせ!ステルスアイズデッキ!

最終メンツ
ステルス暗殺マン

アイズのパッシブスキル1をうまいこと生かしてあげるアサシンデッキ。
メインパーツが割と軽いので、完成早いし強い。

1. 自パーティーのユニットは自身の上昇MSの割合でATKが上昇し、自身の低下MSの割合でDEFとRESが上昇する。[上昇ATK(上昇MS(%)):5 / 7.5 / 10][上昇DEF(低下MS(%)):15 / 20 / 25][上昇RES(低下MS(%)):15 / 20 / 25]


まぁようするにMS上げればATKが伸びるってこった。
ちなみにアイズのパッシブの上昇ATK量は、MSが828を例に出して計算してみるとこんな感じの上昇量(のはず)

上昇MS(%) 上昇MS(実値) 召喚(5%) 真化(7.5%) 超真化(10%)
3% 24.84 1 2 2
5% 41.4 2 3 4
10% 82.8 4 6 8
15% 124.2 6 9 12
20% 165.6 8 12 17
30% 248.4 12 19 25
40% 331.2 17 25 33
50% 414 21 31 41
60% 496.8 25 37 50
70% 579.6 29 43 58
75% 621 31 47 62
80% 662.4 33 50 66
90% 745.2 37 56 75
100% 828 41 62 83
110% 910.8 46 68 91
120% 993.6 50 75 99

アイズのアクティブ(超真化)でMS+30%、九尾のアクティブ(超真化)でMS+70%、エレメスのパッシブ(超真化)でMS10%上がるので、MS上昇+110%までは余裕で狙える。

召喚直後でも20%+50%+5%の75%はMS上昇がかかるので、ATK+31で殴れる。
超進化後は驚異のATK+91で殴りにいける。ここにクイックドライブを載せれば…ゴクリ

■こんなデッキ

【強み】
エレメスの常時ステルスで相手にこそっと近づき、射程内に収めたら九尾アイズを使って強襲、すぐにエレメスのアクティブ(ステルス時にダメージ2倍)を当てて、ハワードのアクティブ(高火力かつ3マーク時に相手のDEF/RES減少)を叩き込み、そのまま殴り殺してフィニッシュ!九尾アイズエレメスを初手で連発するので、ハワードのマークも3つ貯まって敵のDEFはガタガタや!そのまま一気に殴り殺せ!

【弱み】
中コストデッキなので1:1のアサシンプレイはとても強いけど、高コストとのガチの殴り合いとか、1:2とかは脆さが目立つせいで勝てない。対ステルス相手に先手を取られても弱い。 
九尾の効果時間が3秒しかなく、切れると火力がガタ落ちになるのでオニャンコとかナイトメアされると辛い。
まぁ幸い九尾使ってれば高MSでの離脱は楽なので、オニャンコやらナイトメア使われたら、おとなしく引く。

【バグ?仕様?】
エレメスのパッシブステルスは「敵の近く」もしくは「タワーの近く」に入ると解除される以外にも、九尾のアクティブを使っても解除される。ステルスは維持されるけれど、これは九尾のステルスが有効になってるだけであって、エレメスのステルスは解除され、パッシブのクールタイムが発生してしまう。なのでレーン移動中に九尾使ってサクサクいくやで^^ってやってると会敵時にステルス化してないという悲しみを背負うことになる。注意されたし(´・ω・`)
 

■編成例

(1)初動重視
ステルス暗殺マン初動つよい

初動に10+20を持ってくるパターン。
アンパシはATK上昇量が大きく、MSも若干だけど盛れるので中盤以降もガシガシ設置してく。
何より総コスト230しかないのでとても軽いのは魅力。


(2)欲張りパターン
ステルス暗殺マン設置

総コストが重いけど設置だしいいよね、っていう甘え。
初動はランディ単なので弱い。

ただランディはMS上昇もあるし、うまいことスノーボールしてマナ200をキープ出来れば、ATKがえらいことに。
リースのパッシブもマナ依存でHP吸収が増えるため、アサシンしつつ長いこと前線に居座ることも可能に。

あとはリースじゃなくてソエルでASさらに伸ばしてみるとかも面白いかもしれない。まぁ設置はご自由にって感じか。設置小太郎もアイズが英雄タイプなのでMSドンできるらしい。




色々コラボ試してみたいなー。

ちなみにこんな感じでシコシコできる
イメージ1791
 

Comment & Trackbacks

コメント
コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

関連記事

新着一覧