カテゴリ:   LOVA
タグ:

full_upload

ラーミアちゃんのおっぱいすごい。大正義


いや~やっぱり新使い魔実装は胸が躍りますねー。
昨日は仕事帰るのが遅かったので、数回しかできずに全部は試せてないですが…

わかる、ラーミアが強いのはわかるよ。

でもぼくは陽蜂ちゃん!


■だだだだだあだだだ
たぶんクソデッキ愛好家は間違いなく陽蜂ちゃんにロマン感じてると思う。
基本クソデッキ愛好家って「書いてあることは強い」にすごいロマン感じちゃうよね 
full_upload (1)

アクティブ
指定方向扇形の範囲に敵PCにヒットする20発の弾を発射し、ヒットしたPCのいるパーティーに魔法ダメージを与える。同一対象に連続して当てた場合ダメージは90%低下する。[基本ダメージ(1発分):140 / 180 / 220][ボーナスダメージ:+30%POW]

パッシブ
1. 自PCの周囲に敵ユニットからの投射物を無効化する環状のバリアを5秒間展開する。この効果は敵ユニットの投射物が自PCの周囲に接近した場合に発動する。この効果はクールダウン中は発生しない。[クールダウン:60 / 50 / 40]
2. 自パーティーのPOWが上昇する。[上昇POW:60 / 80 / 100]

ということで昨日試した陽蜂ちゃんデッキ

■その1:密着撃ち込み!これが男のオーラ撃ちだあああああ!
ロマンが詰まってる陽蜂ちゃんのアクティブはなんと、4Way弾!
弾幕STG界隈では「動かなければ当たらないと」噂の偶数弾ですね!
なので陽蜂ちゃんのアクティブは「ターゲットを中央に捉えずにうまいこと狙う」「敵集団にバラ巻いて当たったらラッキー」のどちらかが基本的な使い方になると思われます…

が!
コラボ元の怒首領蜂をはじめ、弾幕STGには「密着撃ち込み」通称:張り付きというプレイスタイルがあるんですよ。要するに広範囲に拡散する扇型の射撃は密着して全段撃ち込めば火力がうなぎ登りだぜ!!!ということなわけです。
 
特に怒首領蜂シリーズにはレーザーを根本から当てることでダメージを増大させる「オーラ撃ち」なるテクニックが存在していて、もうこれは陽蜂ちゃんを近接殴り海に入れて運用すべしという運営の神の啓示に違いないわけです!

しかも陽蜂ちゃんの口承には

"『機械化』? うーん、それってヒビキが可愛くないよね。"
 
という一文がある。なぜ「響き」ではなく「ヒビキ」と書いたのか…?
それはつまりハバキと組めということでは…?

前置きが長くなったけど、とりあえず殴り海に陽蜂入れてみましたっていうデッキ。
ハバキひばち

殴りながら陽蜂を密着で撃ち込む、ロマンにあふれるさいつよ構成。
相手が魔種とかならハバキで突っ込んで迎撃されてもバーリア!きかないもんねー!からのだだだだだだ!!!!でワンチャンある!?
 
レディーパールは左隣のキャラのPOWを最大120も上昇させ、アクティブでブラインドかけて密着打ち込みを支援!さらにマナブーストまでかかり、ASまで上がるやったぜ!まさにハバキヒバチのために存在したかのようなキャラ…!

残り3枠は好きに組めばいいんじゃないですかね?
左キマカラスタートで拒否用のムシュフシュ入れてもいいだろうし、それだと重いわっていう場合はラーミア、トンベリあたりかな。
20/20/20の殴り3海でもいいんじゃないかな。

※強いとは言ってない

■その2:遠距離でも陽蜂ちゃんを楽しみたい、そんな貴方へ
陽蜂ちゃん70コストではPOWを100上昇できる唯一のキャラ。
オベロンよりたかーい!Poke海のロマンがあふれますね。
 
アクティブのクールタイムもそこまで長くないので、いっそもうこれCD短縮させまくってPOWあげて遠距離でもよくね?弾幕STGげーしよ 。と考えた結果がこれ

うみ
う~ん弱そう

まぁ使えばわかるけど陽蜂ちゃんのアクティブって当てにくい上に遠距離で1発まぐれ当たりしてもパンチ力に欠けるし、クールタイム長くはないけど短くもないし、みたいな微妙な感じじゃないですか。
なのでキンソロでPOWとAPとCDをブーストして、アイアンフォスルでもCD短くしてやったるぜ!ってわけ。

サトカはおまけ。キマカラ初動なら30マナで出せるので、30コストって考えると強いしね。
70でリモササトカアイアンフォスルすれば強いと思う。ええ、もちろん僕はこれで左に入ります。
ちょっと重いけどアーハンかフォルネウスでもいいかもね~。MIDなら回転率考えてフォルネウス、左ならアーハンの方がいいかも?

左なら初動はキマカラ、MIDいくならどうせキンソロ入ってるし豆腐アマモンでいいと思う。

わいは昨日これで左入って5万ダメージ超した^^
最初からこのデッキピックして「左いきます」やると怒られるから適当に神族ピックしといて最後に入れ替えようね^^^^^^^^

■おまけ
キュオのバリエめっちゃほちい
img_hly_17

今日はギルティギア全部入れデッキやろーっと

 

Comment & Trackbacks

コメント
コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

関連記事

新着一覧