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あかん勝率50%切りそう(´ε` ;)
ちょっとまじめに勝率稼ぎにいきますね…

といいつつも最近お気に入のクソデッキの紹介

■Poke海たのしいンゴ
最近お気に入りのPoke海、身内だと勝率50%くらい 
ノマソロだと今のところ全勝 
なので萎えるまでこれやります^ー^ー^ーーー^ 
poke海

レーンは左。
最近MIDはバルログ流行ってるから遠距離はしんどいよね。

動き方自体はリコールなしのリモサ張り付きで600折りを想定。
特に今の環境だとリコール前提で動くとモルプー突破できないから、リモサはとても強いと思うます。
(MIDいくならキマカラをバルログアマイモンとかにすればいけんちゃう?やったことないけど。)

1)初動キマカラ、キマとマカラはそのまま順次超真化
2)ファーストアーク取ってちょっとミニオン喰ったくらいのタイミングで70マナ貯まるのでリモサしてサトカとラクシュミーを召喚
 
このメンツで600まで居残ってそのままダイブして折る。
キュアオはケチらない、マナ回復用に使ってOK。

サトカはきちんと当てれば火力グロイし回復できるし、ラクシュミーも威力割りと出るしATK有利つくからめっちゃ強い。ダイブまでに結構マナ貯まるので、サトカとラクシュミーは真化させちゃっておk。
サトカ優先でいいんじゃないかと思う。わいはサトカ超真まで持ってく。

サトカ超真化まで持っていけば、POWが合計で110(+武器併せて120前後)あるはずなので、
与ダメ (90*4) + (120*10%*4)=408
回復量 (40*4) + (120*10%*4)=208
が理論的に最高値として狙える。

この時点での敵のRESはいいとこ30~40程度、RES高めのモルプーが出てきても50ちょいなので、実ダメージは全弾ヒットでこんな感じ
RES ダメージ
30 314
40 291
50 272
60 255
*この時点でRES60は多分いない

軌道上、狙って全弾当てるのはしんどいっちゃしんどい。
けどCDが16秒しかないので、割りと連発が可能。うち1回でもフルヒット出せればHP有利がヤバイことになるのでほぼ勝ち確定。ラクシュミーも100オーバーは出る。
攻撃も回復も出来てミニオンプッシュ性能もヤバイのでとても強い。

人人海でも人神海でも人不死海でも神不死海でも割りとなんでも行ける気がする
ただ遠距離2だとしんどい、サイド魔とかいるならやめたほうがよさげ

以降は
3)マナ貯まったら陽蜂とキンソロを召喚。最初はマカラを抜いて陽蜂、最後にキマ外してキンソロにした方がマナ効率がよい。
4)キマは不要なので生け贄でOK、マカラはPOW30ついてるからホーム設置にするかダイブ時に設置、最悪生け贄。

最終的にPOW300くらいになるから、サトカとキンソロ、ラクシュミーはダメージソースとして結構優秀。
回復やらバフやらデバフも回せるので支援しつつダメージ取ってく。
Poke海は今までダメージはそれなりに取れてもキルが取れない悲しさがあったけど、陽蜂とキンソロのおかげで随分とキルまで繋がる。押せ押せな試合なら30キルくらいはいける、トントンの試合なら15キルくらい。
最終回復量は5000~くらい。 

■カークス使いたいだけのデッキ(クソデッキです)
レンタルカークスが楽しすぎて色々考え中。
 
ATK特化でもPOW特化でも戦えるのが面白いね
スキル当てた時の回復力もすごいし、結構戦える気がする
 
やってみたやつ:人獣に出張
カークス人獣
最終ATK300ちょいくらいなので、カークスのPOWは600オーバー。
基本普通の人獣なので殴りメインで、殴り始めたら早めにカークス使って与ダメとHP回復で有利つけるイメージ
ダイブ時の集団戦なんかだと一撃全回復余裕だけど、結局紙なのですぐ死ぬのが難点
1:1とか2:2で強いか。
ランディ単とかいう舐めた初動が許されるならもっといける(^ν^)


やってみたやつ:ティアマトコンビ
カークスティアマト
ティアマトとカークスは範囲が似てる(円形か扇形かの違いがあるけど射程がほぼ一緒)なので、カークスの当たる範囲はティアマトの当たる範囲ってわけ。どちらもHP吸収がつくので、この2種でHP吸収すれば良くない?って発想。ただどちらもパッシブでATK、DEF、HP増えないのでどちらに伸ばすかが難しいところ。

タンクするなら残りの2枚でDEF盛りたいけど、70コスト2枚コンビなのでこの時点で既に重いし、何を採用するかが難しいところ。
九尾でひたすら当て逃げでやってみたけどそれだと火力が足りなすぎてクソ微妙

HP吸収タンクがやりたいならモルプーでよくない?ってなるし、九尾でハラスマンするにしても魔種でよくない?ってなるし、難しい。この路線はしんどいか。ドラゴーンならワンチャンあるか…?


やってみたいやつ:レックイ瑠璃
レックイ瑠璃
強いらしいレックイ瑠璃カークス。
瑠璃でカークスのATKとPOWを盛って、レックイでPOW盛ってからの瑠璃カークス当ててこうねってやつ。
それダリアリでよくない?ってなりそうな気もしてるけど、残り1枠次第ではダリアリよりは殴れるし弱くはなさそう


■余談
昨日右レーンに身内と入った時にやられたスロープッシュがグロすぎて悩んでる。
対面はアンピル+アンラン+サポ海。
左ガンプッシュに慣れすぎてて、初動でボマー3体作られてそのまま折りに来られるとマジで何も出来ない(´・ω・`)
 
ジャングル40(20)マナでボマー3体+↑の初動に対応しないといけないわけで、ポポなりガゴなりいないと無理じゃないかこれ。初動当たりに行っても編成差もUS差も負けてるから殴り勝てないし、設置で襲うにしてもジャングルしか回れてないから設置分のマナ足りないしで終了。MIDから援軍来ないと600即ポキまであるねコレは。まぁ昨日まさに595秒くらいで折られたんだけども。

初動ポポルルにLH全部渡して、もう1人は芝単からガゴ出して闇者やるのがやっぱ強いのかねぇ。
いつの環境だよ笑って感じもするけど、初動押されきれない分マシなのかな~。
不死単種のサマエル ピルロイ ガルファス2人とかでボマー作られる前に襲った方がいいような気もしてくる。
それかあれか?ヘスティアか(迷走)?


あと全然関係ないけど、ブリンクラーミア面白そうな気がしてるので今度やります(^ν^)

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コメント

 コメント一覧 (5)

    • 1. (名無しのプロゲーマーさん)
    • 2016年02月19日 20:51
    • やっぱりランディ単とかは舐めた初動なんでしょうか
    • 2. (名無しのティリアさん)
    • 2016年02月22日 16:58
    • 基本単騎は舐めた初動だよw
      40単騎も相当つらいから30単騎はなおさらしんどいはず…。右レーンの芝単とかそういう特殊なのを覗いて基本単騎初動はしんどいよ!
    • 3. (名無しのプロゲーマーさん)
    • 2016年02月24日 17:01
    • では10コス20コスの2体出しほうが許されますか?
    • 4. (名無しのティリアさん)
    • 2016年02月24日 21:01
    • 混種ならそうですね~。アンジェラ+オケアノスとか、アンジェラ+パーシヴァルがよく見る初動の安定型です。30単騎だとか、40単騎と殴りあっても勝てます。
      ただアンジェラ+ランディのような10+30には負けちゃうイメージですね。
    • 5. (名無しのプロゲーマーさん)
    • 2016年02月28日 04:12
    • 丁寧なご返答ありがとうございました
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