カテゴリ:   雑談・日記
タグ:

お久しぶりですん!

放ったらかしにしてた、生きてますよ!
ブログ書かないと…とは思ってるんだけどね…
最近忙しくて(言い訳)

とりあえず最近やってる・やってたゲームをまとめて書く!
最近は割と今まで手を出したことがないゲームに、ついに 手を出してみました…みたいなのが結構多いかも?

■OVER WATCH 
人生初のFPS、マジ。
いやまぁ軽く触れた程度は今までも何回かあったけれど…。
ちゃんとやったのは割とマジで人生初。
 
レート?40くらいですねwwwwwおっと30台に落ちたんだっけなwwww
わいはもともとMO専みたいなとこあったから、この手の対人ゲーはマジもんの初見さん^ー^
言い訳やぞ!

何がムズイってまずAIMがままならないのがね。
WarframeくらいAIMガバってくんないとワイには無理んご…

あんなちょこちょこ動く小さい的に当たるわけないやん、お前らニュータイプか何かか?
最近になって自分がもうオールドタイプの老兵キャラなんだなって痛感しとるんご… 
ニュータイプは全員死ね 

ということでAIMガバガバのわいはD.VAちゃんばっかり使ってました!
DVAのスカベンジャースキンめちゃカッコよくない? 
Scavenger
ダントツでこれカッコいいぜ

最近は身内がLoLに移ったのでOWお休み中


■EVOLVE

Evolve-11
何やら基本プレイ無料になったということでやってみたやつ

ハンター4人vsモンスター1体っていう変則PVPで、モンスター側も中身プレイヤーっていう変わった対人ゲー。もうそもそもルールが不平等なゲームなので、何でか負けても不思議とそんな悔しくない。けど勝ったら嬉しいっていうWin-Winなゲーム(?)

もともとね、僕と彼女のゲーム戦争(9)で題材になってたから気になってたんですよ。



余談だけどこのラノベ面白いよ!
LoLとかもそうだけど実在のゲームをプレイするって感じの内容で、割とわいはこれでやってみたいゲーム増えた。MOVAっていうゲームについて初めて「あぁLoLってこういうゲームなんか」って知ったのもこの本や。9巻はEVOLVEもLOLも取り上げられてる巻だからオススメ^w^

EVOLVEは戦闘中に成長/進化(evolve)していくモンスター側と、それを阻止しつつ討伐するハンター側っていう布陣。お互いに勝利条件も進行方法も異なるのが面白い。

あとはAIMガバガバでOKなのも素晴らしいね!
なにせモンスターの当たり判定はクソでかいし、モンスター側も攻撃範囲広いから人間に当てるのは簡単だし。

これは続けたいと思ってるけど、なにせ身内がいないのでソロはちょっとなぁ…っていうのが現状。 


■LoL(League of Legend)
007

きっとやらないだろうな~~と放置してたLoL。
周りがやり始めたのでとうとう手を出す。
 
ファーwwwwLoLムズイんごwwwww

何がムズイってマウスクリック移動が異常にムズイ… 
全部マウスってこれきつくね…?
移動とAIMを同じマウス1個でこなすってのが全然慣れない(´;ω;`)
わいはもともとMO専みたいなとこあったから(ry
いっそWASDで動かさして欲しいんご… 

正直TOPタンクソロは昨日やってみて無理やなと思った!
TOPレーンが簡単だとか嘘だろ!?対面にレーン戦でボコされるんやが!?
これ要するにあれだよな、GANK警戒する必要も薄いから個人技・キャラ相性で勝ってれば押せるしTOPレーンは簡単!って意味だよな…ワイにはまだ無理んご…
 
う~んしかしADCも正直荷が重いよな~。ADCコケたら終わりみたいなもんでしょこれ

MIDはまぁやること自体はLOVAの魔種と一緒やし、練習すればまだ何とかなりそうな気も…
とりあえずランク10になったらジャングラーやってみるんご、GANKすればええんやろ^ー^
MIDかSUPかジャングラーやりまーす! 

やっぱMOVAってジャンルは面白いね、多分しばらくLoLやる予定!

しかしLoLやってみてわかる、LOVA面白かった…LOVA帰ってきて… (思い出補正)
なんかこうLoLはチャンピオンによって長所短所があらかじめ決められてるけど、LoVAはその辺自分でビルド組めるのはすげぇよかったと思うわ。
ハバキ緋蜂とかいう謎デッキ組んだりとかね…ロマンがあったよロマンが
 
■アプリ:インフレーションPRGクエスト
紹介するほどでもないけど。
1年くらい前にやってたやつ。機種変して久しぶりにやってみたところやっぱこれ面白いな~と思ってポチポチ。
1プレイ30回しか戦闘できないってルールのRPGで、戦闘回数0になったらゲームオーバーで最初からって感じ。
装備とかもろもろ引き継げる要素があって、ちょっとづつ強くなってく感じのやつ。
名前の通り最初はHP10とかでスタートするんだけど、1回で1000とかレベルアップするようになるから気づいたら数百、数千万単位まで軽くインフレしていく感じ。
でもバランスがとても上手に作られてて、この手のインフレゲーでよくここまでバランス取れるな、と感心
中盤以降はドロップ狙いの周回ゲーなので、それが苦痛じゃなければ大変楽しい

■アプリ:ファンタシーマスター
これも1年くらい前にやってたやつ。
アプデ完結したらしいので、久しぶりにやってみたんだけど、面白いなーと!

これは別個で個別記事書いてもいいかなってレベルで好き
音もないしグラフィックもアレだけど、死ぬほど面白い、数値をちょっとづつ刻んでいくのが好きな人にはたまらないゲーム

横スクロールのRPGでアクション要素はなし、ただ触れてダメージ与えて倒すだけ…なんだけど

育成要素が深すぎてクソハマる



ということで元気にいきてます( ^)o(^ )

もうちょっとブログ書くのが最近億劫になってきたけど、ネタ問わず書くようにしよう…
目指せ2日に1記事や 

Comment & Trackbacks

コメント
コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

関連記事

新着一覧