はいどうもぼくです。

年末の鏡面海域イベントとやらに向けて15体育成しないといけないということなので、これまでの主力は一旦置いといて、手を付けてなかった子たちを育成してます。
どんな編成がいいのか正直わかんないので、幅持たせつつ育成してます(´・_・`)

20171204_112215
育成なう(*´з`)

■鏡面海域イベントってこんな感じらしい
ネットの海でぐぐった感じ。

<鏡面海域イベント概要>
・鏡面海域に挑戦できるのは1日1度のみ 燃料消費は無し
・鏡面海域では10体の鏡像と連戦を行う
・鏡面海域突入前に作戦に参加する艦を15隻選択
・追加でフレンドの秘書官を選択でき最大16隻
・選択した艦で艦隊を編成し戦闘、耐久が0になった艦はその作戦中使用不可になる
工作艦のスキルで回復可(復活も可?)
・鏡像1体倒す毎にポイントを入手 艦・装備・アイテムなどと交換が可能
・鏡像10体全て撃破で750pt貰える

<鏡像>
・自身の演習防衛艦隊と指揮官LVに応じた総合戦力値を基準としてランダムに選出される(指揮官Lvのみ?)
・敵は第1組(3戦)、第2組(3戦)、第3組(3戦)、第4組(1戦)で構成
・連勝数に応じて敵が強くなり、第1組~第2組くらいまでは楽勝らしい
 
<その他>
・戦闘相手はほとんど演習と同じ
手動操作可(オートも可)
・相手の主力艦隊は固定位置に留まらず、少し上下に動き回る
敵は30秒ごとにバフ付与(敵前衛を倒すとリセット?)

30秒ごとのバフを考えるとある程度速攻できる編成が望ましいもよう。
赤城・加賀で速攻するといいとかなんとか。

うーんしかしフレンド募集しないとですねぇ。
秘書官しっかりしないとダメっぽいですね。
いっそ秘書官を工作艦にすればいいんか?

■ということでわいの編成例とか育成する予定とか
まぁ「序盤楽勝で最終戦が強い」って考えると、
・道中9戦目までをこなせる艦隊
・最終戦絶対勝つマン
って艦隊をわける感じですかねぇ。

最終戦用の6キャラに明石+ヴェスタルで8キャラ、
残り7キャラで道中潰す感じになるのかな。

最終戦用の艦隊
これはシンプルにロイヤルでいいのかなー。
バフの存在を考えるとフォーチュン&真珠ジュノーの前衛耐久+主力アタッカーだと厳しいのかな。どうなんだろ。
【主力】
クイーンエリザベス
フッド
ウォースパイト

【前衛】
ベルファスト
フォーチュン改
ジュノー

これで厳しそうならフォーチュンジュノー辞めてジュノーシグニットとかロンドン採用になってくるのかな。


道中勝つマンの編成
9連戦しないといけないって考えると、回復積んだ方がよさげ?
手動操作出来るって点を考慮すると、魚雷持ちを積んでもいいのかも。
候補その1【回復編成】
【主力】
エンプラ
ユニコーン
祥鳳

【前衛】
フェニックス
クリーブランド
ジャベリン

フェニックスは回復目当てで挙げてみたけどって感じ。
ジャベリン⇔エルドリッジいてもいいのかなぁ。

候補その2【重桜】
【主力】
三笠
赤城
加賀

前衛
摩耶
夕立⇔浜風
愛宕⇔高雄

重桜はろくな軽巡いないから、重巡2+駆逐1にするか、重巡1+駆逐2にするのかで変わりそう。
三笠を活かすなら赤城/加賀よりも日向/山城の方がよさそうな気もするけれど。。。
戦艦3にして152mm三連装砲A(榴弾の6way)を3つ装備させとけば射程60を活かしてバンバン交差射撃出来て、相当火力支援になるのでは…と思ってる( ^)o(^ )
戦艦は火力値が高いからね…対前衛相手だとくそダメージ出ますよ

■どうでもいいけどわいの育成状況

:カンスト
:育成中
:育成これから

【工作艦】
1 明石
2 ヴェスタル

【第一艦隊】
3 クイーンエリザベス
4 フッド
5 ウォースパイト
6 ベルファスト
7 フォーチュン改
8 ジュノー
シグニット
エディンバラ
ロンドン




【第二艦隊】
9 エンタープライズ
10 ユニコーン
11 祥鳳
12 フェニックス
13 クリーブランド
14 ジャベリン
エルドリッジ


 (↑どっちか↓)

9 三笠
10 赤城
日向

11 加賀
山城

12 摩耶
13 夕立
浜風

14 愛宕
高尾


こんな感じかなぁ。

第二艦隊を回復編成でもクリアできるならほぼ育成し終わってるし余裕なんだけども…。
それだと無理で「重桜使わないと…」ってなった時に育成し終わるか不安しかない…( ;∀;)

赤城加賀分の金ブリきついし、3-4周回に戻らないと…少しでもブリなしで凸っときたいなぁ

■ということでフレンドください
まだ3人しかフレンドいないです( ;∀;)
呉鯖です!!!!!



20171204_112205

Comment & Trackbacks

コメント
コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

関連記事

新着一覧