このページのトップヘ

ぼくの人生(クソゲー)

ゲームの攻略したりレビューしたり、日々の雑記を吐きだすブログです(´・ω・`) 最近はめっきりアプリゲーマー


カテゴリ■検証・考察

【マギアブレイク】結合変換つよすぎぃ!ほか

ということで結合変換使ってみたのです。■変身後のビジュアルについてこれ、各属性のノイエレメルごとに同名のスキルを持ってるけど、変身後の姿は各属性ごとに違うっぽい。覇属性の結合変換邪属性の結合変換で、これが各属性ごとのノイエレメルのスキルに依存しているのか
続きを読む

【マギアブレイク】シャドラのステータス減衰について ほか

3ターン目でシャドラ単体でこれ。強すぎヤバイシャドラ強すぎて草はえるwwwwww※ただし5ターンのみ ということでフレンドのシャドラの力を借りて、アビリティについてのまとめ。■先にとりあえずまとめ★減衰率・コレットと同様最大値の5%★どこまで下がるのか・5%づつ下が
続きを読む

【マギアブレイク】コレットの通常アビリティについて調べてみた

これは実装直後のデータなので、現状は倍率2倍に修正されてます。※3倍になってたそうです。 --------------------------- Lv80だらけで帝王Lv1とかもいるのにこのありさまコレット強すぎるでしょう?こ○ひさんあたりは全体1000万とかいきそうね…こいつをフレンド枠入れて
続きを読む

【マギアブレイク】魔王城ライフまとめ-魔界工房編-

書くの忘れてた。工房、4種とも作ったのでまとめとく総評 魔界工房 黄金郷工房 魔帝都工房 ソーサリー工房 効果 マギブレ+ 回復+ マギブレ+ マギブレ+ 対象 同属性 同属性 同属性 全体 基本値 0.990 0.970 0.990 0.98
続きを読む

【マギアブレイク】フレウッティちゃんがゾンビすぎて可愛い!他 魔王城ライフの仕様の補足

フレウッティちゃん布教記事こいつ回復マシマシにしてHP+7200させるとものっすごくつよいね(`・ω・´)こういう特殊なプレイができるのはとてもいいと思います!ちょっと魔王城ライフの補正値の重複について計算してみたので、それもおまけで書いてみる。■魔王城ライフの施
続きを読む

【マギアブレイク】魔王城ライフの所感、仕様など(多分)

どうも僕です(*´ω`*)いやー思ってたより空気コンテンツになりそうでドキドキです。でもこれでステが大幅に引き上げられるから、今後のバランス調整次第じゃ必須になりそう。軽くですが、ちょっと補正値周りも調べてみたので、レビュー■魔王城 上部上部、中部、下部の3箇
続きを読む

【マギアブレイク】スキルレベル20の時のバフ倍率比較

バフの倍率比較してみた主要なバフの倍率をスキルレベル20の段階で比較してみました色々スキル使ってみて思ったけどヴィントランツェ(オマリーに継承) がダメージ全然ブレないので、これは検証向きだな!と思って ヴィントランツェinオマリーで試してみました。■マルコーダ
続きを読む

【マギアブレイク】スキルレベルの威力補正/上方修正についてちょっとした検証

スキルレベルの影響が上方修正されたらしいので、軽くスクショ撮ってみますた。※今回は試行回数が少ないので、必ずしも正しいわけではないです。しかしマギアブレイクは威力検証しづらいなぁ。。。攻撃型やら防御型の関係でステータスそろえるのがまずだるいし、スキルレベ
続きを読む

【マギアブレイク】スキルレベルについて とか愚痴とか

(追記)ちゃんとスキルレベルが影響するようになりました詳しくはこちら:【マギアブレイク】スキルレベルの威力補正/上方修正についてちょっとした検証バフの比較:【マギアブレイク】スキルレベル20の時のバフ倍率比較 前回の記事【マギアブレイク】ドキドキガチャ特殊スキ
続きを読む

【マギアブレイク】ドキドキガチャ特殊スキルのSkillLv上げてみた→結果…

(追記)ちゃんとスキルレベルが影響するようになりました詳しくはこちら:【マギアブレイク】スキルレベルの威力補正/上方修正についてちょっとした検証バフの比較:【マギアブレイク】スキルレベル20の時のバフ倍率比較前回の記事からも悩んだんだけど、結局焔帝の加護はブリ
続きを読む

【マギアブレイク】スキルのヒット数についての考察など

マギアブレイクのスキルのヒット数の関係についてちょっとした考察。(間違ってるかもしれないからその時はごめんね(´・ω・`)) 今回の主役、オーディンちゃんではでは■前提まず、スキルのヒット数は基本的に悪魔の「通常攻撃のヒット数」に依存して変化します。そしてス
続きを読む

【マギアブレイク】進化ボーナスについて調べてみた

進化と限界突破とレベルの関係ちょっと調べてみた!まぁ今更感あるんだけどね^ー^;;;;進化前に限界突破させてた場合、初期ステータスに○%のボーナスっていうのが1)進化前のステータスの○%を進化後の初期ステータスに追加2)進化後のステータスの○%を進化後の初期ステ
続きを読む

【マギアブレイク】最強パーティ考察

ということでマギアブレイクの最強パーティを考えてみた。■全員の攻撃力を1として計算。全員で攻撃したら1×6=6っていうイメージの時の倍率■バフはムルムルの3倍のものを使用(アメノハバキリのみ例外)■なので5人で攻撃する際の倍率です色々と検証した結果【リーダーアビリ
続きを読む

【マギアブレイク】アビリティの重複調べてみた

前回の記事 書いてたら、ブラックウィドウとか紅燃ブリュンヒルデの1.2倍~1.3倍のアビリティの重複とか、バフの倍率とかリーダーアビリティの重複ってどうなってんだろうなと思って軽く調べてみた!調査方法(1) 倍率のない状態のダメージ(2) リーダーアビリティ1.5倍時の
続きを読む

【マギアブレイク】バフがマジで重複すんのか試してみた

重複するとかしないとか噂になってたので検証してみた。バフなし(武器アイコンはスクショ撮りやすくするためにクロノスかけてます)マルコーダの1.7倍マルコーダ>ファフナームルムルのみルサルカのみルサルカ>ファフナールサルカ>マルコーダ>ファフナールサルカ>ヘル>マ
続きを読む

アクセルワールドとかソードアートオンラインの考察

この1ヶ月でアクセルワールド(以下AW)とソードアートオンライン(SAO)を既刊全部読んだので、考察とか。 いつか貼ろうと思っていた黒雪姫先輩の画像ついに使うときがきたか…胸があつくなるなこの冷たい視線まじ感じちゃう///でも僕はくさかべりんちゃん!てかこれさーAW10
続きを読む

【まどか】円環の理【マギカ】

超今更なんだけど ふと『まどか☆マギカのタイトルの意味ってなんだろ?』 と思ってさいろいろと調べてみたんだけど、これ思ったより奥が深いな…。 ということで今日はエルソの事は忘れてもらってまどマギのタイトルについて語ろうと思うよ?まぁギルド名だしね、全然関
続きを読む